※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の量が増えてミルクの摂取量が減少して心配です。栄養は大丈夫か不安です。1日のミルク摂取量が700ml程度なら問題ないでしょうか?ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております(^^)

最近離乳食が3回食になり毎日あたふたしてます(*_*)

最近はパクパクと沢山食べてくれる様になりました!
主食大さじ2
副食メイン大さじ2くらい
副食サブ小さじ2くらいはほとんど食べます。

完ミで今までは(離乳食中期の半ばごろまで)は1回200ml(食後含む)のミルクを飲んでくれてました!
最近になり離乳食を食べる量が増えたからか
食後のミルクの量が1回100~150ml未満に減りました(^^;
いきなり飲む量が少なくなったので少し心配しているのですが、ミルクの量は8ヶ月で減っても大丈夫でしょうか?
一人目なので色々と気になってしまって💦💦
離乳食で栄養が取れてると思うので大丈夫だとは思うのですが、極端に減ったので気になってます(*_*)
お風呂の後は日によりますが160~200mlを飲みます(*´ω`*)
1日のトータルが700ml程度なら大丈夫ですよね??

ご意見聞かせて下さい∩^ω^∩

コメント

platypus

お誕生日一緒です(*^^*)
うちはまだ2回食ですが一回に食べる量同じくらいです!
元々完母でいまは混合ですが、離乳食のあとはミルク140くらいです。保育園でも同じくらいです。

おしっこなどちゃんと出ていて元気であれば大丈夫だと思いますよ〜。体重は活発になると食べていてもあまり増えなくはなりますが…