※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

セパレートの洋服やパジャマと外出着をいつから分けたか悩んでいます。ロンパースが便利で、まだセパレートは考えていません。みなさんはいつから分けましたか?

連続で質問しています💦

みなさんセパレートの洋服はいつ頃から着せましたか?また、パジャマと外出着はいつから分けましたか?

うちは首は座ってますがかぶりのロンパースより前開きロンパースの方がまた着せやすいので、セパレートの服はもってません😅まだロンパースの方が楽かなーと思っているのですが、新しいベビー服買おうと思い、ロンパースでいいのか悩んでしまいました💦ロンパースなので特に外出着とかわけることもなく、パジャマ、外出着も同じでお風呂の時のみ着替えてます!

みなさんいつからセパレート、また、パジャマを分けるようになりましたか?教えてください!

コメント

セパレートは腰が座ってからよく着るようになりました!その方が着せやすかったので☺️パジャマもそれくらいです💕外出する時は生後1ヶ月経ったらお出かけ用の服に着替えるようにしてました!ズボラなので家にいる時は汚れない限りパジャマです!(笑)

さゆお

パジャマは3ヶ月の頃から分け始めました!
我が子が2月生まれで、暑くなってきたのもありまして😊✨
セパレートは7ヶ月くらいから始めました!一歳くらいまではたまにロンパースも着せてましたよ!
つかまり立ちできるようになってからじゃないと、なかなかズボン履かせるの大変ですよ🥰

すかぴ

4ヵ月くらいからセパレートです!
まだ首すわりきってなかったけど慣れると全然きせれます!
吐き戻しが凄くて上の服だけ着替えが出来るようにセパレートにしました💦

km

半年の頃はセパレート着てましたね😚

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

外出するようになった頃から
外出着と部屋着は分けてます😊
3.4ヶ月頃は
ロンパースはロンパースでも
セパレート風のロンパースや
重ね着風ロンパースみたいなやつを
外出着にしてます(*˙ᵕ˙ *)
首すわってからは
足が出るロンパースとスパッツや
セパレート着せてます( ´﹀` )