※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が腹ばいで泣くようになった。寝返りもできるが、なぜ泣くのか心配。要注意。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
寝返りができるようになったのですが、前は腹ばいになると機嫌良くしている事が多かったのですが、ここ最近自ら腹ばいになりギャン泣きする事が増えています。
手が抜けないという訳ではないし、寝返り返りもできるのになんでしょうか?
気づくと寝返りし、あまりにも泣くので心配で目が離せませんT^T

コメント

しまじろー

ほんの短期間ですよ(*^^*)

• こむしゃん

こむしゃん

同じような事ありましたか(°_°)⁇
    泣いてる理由が分からないのでどっか痛いのかなぁとかお腹苦しいのかなぁとか色々心配しちゃいます(^_^;)

• 5月26日
  • しまじろー

しまじろー

うつぶせが不快なのかな?と思ってました。

1ヶ月くらいで寝返り返り出来るようになったら、泣かなくなりましたよ(*^^*)

• 5月26日
  • こむしゃん

こむしゃん

そうなんですね!
    安心しました(o^^o)
    穏やかに見守ろうと思います★
    ありがとうございます❤️

• 5月26日
わたげふわり

うちの子も寝返りできるようになって、自らうつ伏せになっては泣いてました…。
戻してもまた寝返りで泣く…が続いてましたが、最近前には進めないもののその場で方向変えて旋回したり、少し飛行機ができ出したらまたご機嫌で遊んでます^^

なので、うつ伏せになって思うように動けなくて泣いてたのかな?と思ってます!!

• こむしゃん

こむしゃん

確かにうちも必死に足を動かして前に進みたそうな感じがあります(°_°)✨
    自分の思うように動けるまでの辛抱ですかね(^_^;)
    楽しみに待ちたいと思います(o^^o)♫
    ありがとうございます❤️

• 5月26日