※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊活

基礎体温をつけ始めた女性が、生理周期や体温の変化について疑問を持っています。生理前の茶色い出血や体温の下がり方について不安があります。生理が来るタイミングや基礎体温の読み方について教えてほしいと相談しています。

今月から基礎体温をつけています。
生理周期は28日、次回予定日は13日です。
自分では何となく二層性になってるかな?と思っていたのですが、
今日生理の始まりのようなすごく少量の茶色っぽい出血があります。
このくらいの体温の下がり(0.01くらい)があると生理が来るものなのでしょうか?

わたしの理解では低温期くらいまで体温が戻ってから生理がくると思っていたのですが、理解の仕方が間違っていたのでしょうか?

基礎体温つけ始めたもののいまいち読み方がわからず、、
どなたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

はなつな

そういう月もありました。
低温期の体温に下がった日に生理になる場合が多かったですが、高体温のまま生理になって次の日に低温期まで下がる場合もあれば、逆に低温期になって2、3日後に生理になる時もありました。

mahoさんは今高温期12日目ですので、生理になるのは若干早いですね。
排卵日が早まったのか、生理予定日は3/10くらいになりそうですね。
着床出血の可能性もある時期かな?とは思います。
このまま低温期まで下がるようなら生理になると思います。

• maho

maho

回答ありがとうございます!
    同じ人でもタイミングにより違うんですね😭

そうなんです予想より1週間早いですね、、
    明日また測ってみて様子を見ます!

• 3月8日
ブルブル

D13日が排卵日だとしたら、高温期が12日目ですので、生理の可能性もあります。
大体高温期が12日目から14日目あたりで生理になりますので。
基礎体温は、いい上がりかなと思います^_^

• maho

maho

回答ありがとうございます!
    排卵日が、予想より早かったんですかね、、?
    基礎体温の上がりが良いというのは安心しましたー!
    ありがとうございます!

• 3月8日