※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜中の授乳はいつ頃になくなるのか不安です。混合育児で悩んでいます。離乳食が始まれば変わるでしょうか?2人目育児で初めてのおっぱい育児で忘れてしまっています。

夜中の授乳っていつ頃にはしなくなりましたか?
生後3ヶ月頃から、夜中起きなくなり、しなくなったと思ったら、2時頃決まってグズグズするようになり、、
おしゃぶりでごまかしてもグズグズなので、添い乳して寝せてます。
夜中起きなくなったなと思ったら、またぐずりだし、、日中の飲む量が足りてないのかな?と思ったり。
混合で、寝る前にはミルク足してます。
日中も足りなそうなら母乳の後に100足してます。
満腹の時でも、おしゃぶりや抱っこでごまかしがきかないときもあり、おっぱいやると安心して寝たり。。
添い乳のクセがついちゃったのでしょうか。
離乳食始まれば夜中ぐずらなくなったりとまた、変わってきますかね?
2人目育児ですが、おっぱいは初めてなのと6年も育児あいちゃって、忘れてることだらけなので、教えてください

コメント

ことのんママ

ウチはずっと添い乳してましたが、生後7ヶ月過ぎてからは夜の授乳はなくなりましたよ。

• ゆき

ゆき

7ヶ月頃からなくなったんですね!
    じゃあ、まだ生後4ヶ月だから、焦らなくてもいいですね!
    上の子が完ミだったのと3ヶ月頃から一眠りしてたので、ちょっと焦ってました💦

• 3月8日
とまこ🔰

3ケ月ごろから朝まで寝るようになって、最後23:00ぐらいにミルクやっておしまいです。
今でもそんな感じで夜中ミルクあげてませんよ。

• ゆき

ゆき

なるほど!
    最後23時なんですね!
    うちは、最後8時~9時なので。
    上の子は3ヶ月くらいで、8時か9時に飲んでから寝て、半日以上寝てたので。
    その子によって、色々ですよね、。( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月8日