※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rico
妊娠・出産

妊娠後のイライラについて質問です。 妊娠前はイライラが凄かったけれど、今は穏やかだそうです。 友達の話を聞くとイライラすることが心配で、皆さんはどうでしたか?入るでしょうか?

こんばんは(^^)12週の者です!
みなさんは妊娠発覚してからイライラしますか?私は全然イライラがなくて、今までは生理前のイライラが凄かったのですが妊娠してから本当に穏やかになりました。
友達の話など聞くとかなりイライラするということで、大丈夫なのかな?と心配になってきました(°_°)
みなさんはどうでしたか?
それともこれからイライラ期に入るのでしょうか??

コメント

Rico

コメントありがとうございます(^^)
殺意(笑)それは凄いですね!!
やっぱりイライラするものなのですね(°_°)!

てぃ

今まで何も感じなかった、主人のささいなクセが気になったりはします(笑)
テレビとかみてても、コメンテーターの口調とかにカチンときたり、イライラではなくてもドラマとかにやけに感情移入して涙もろくなったり…

生理前のイライラに比べるとマシな気もしますが、やっぱりちょっと情緒不安定ですね(笑)

Rico

そうなんですね!コメンテーターの口調て(笑)私はドラマを見て泣いたりはしょっちゅうです!
後はボーとしていたり今までは些細なことでイライラしていたのも今では全然です(°_°)
不思議です。。

ゆなぽん

私も14週までなかったので、このまま菩薩妊婦でいくのかなって思ってましたが、15週になる前後にイライラや情緒不安定になりました。
普段はほんとに温厚なほうだと思うのですが、その時は旦那の行動全てに腹が立ったり、昔のケンカをむしかえして勝手に涙したり…。

胎盤ができあがる前くらいが一番ホルモンの関係でなりやすいらしいです!

Rico

なるほど!!私ももうすぐイライラや情緒不安定が出てくるかもですね(°_°)
ありがとうございます♡

りんこ

わたしも穏やかになりました!!自分でもびっくりするくらい(^-^)笑
妊娠前は結構イライラすると主人に当たっちゃったりしてたんですけど、つい最近「妊娠してから怒らなくなったよね」と言われました(^-^)!主人も感じていたようです(^-^)笑

私もよく妊娠するとイライラするって見かけるので人それぞれなんだなぁ…と(^-^)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

悪阻で苦しんでる間は旦那に対してイライラしてました^_^;
夜中に吐き気がしてトイレで吐いているときなどは、いびきが聞こえると殺意が…
二人の子供なのに、なんで私だけこんな苦しい思い…-_-#

普段はラブラブですヾ(・ω・`;)ノぁはは

他には、トイレにドアが付いていることにイライラしたり。
よくわからない怒りを感じてました…

Rico

仲間がいて安心しました(笑)

Rico

そうですよね、なんで私だけってなりますよね!
トイレにドア(笑)些細なことでやっぱりイライラするんですねー(°_°)

Rico

こちらこそありがとうございました♡♡
そうですね!お互い頑張って出産しましょうね(^o^)!