※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

今毎日お昼から夕方子供とのお風呂が終わるまで実母が来てくれています…

今毎日お昼から夕方子供とのお風呂が終わるまで実母が来てくれています
上の子の相手をしてくれています。
上の子と私がお風呂に入って夕食を食べる間下の子のお世話してくれてます。

今日主人が急に上の子と出かけようかなと言い出しました
仕事休みなの?と聞くと仕事はある、連れていく、と。

何時に帰ってくる?と聞くと分からない

子供連れて帰ってきてまた仕事戻るの?と聞くと分からない

そもそもどういうスケジュールにしようとしてるの?と聞くと分からない、未定、テンションで決める、

と(笑)

こちらは実母が来る予定にしてるし、お風呂の間下の子見てもらいたいから上の子連れてくなら夕方には帰ってきてほしいし、どういう段取りかちゃんと決めてほしいと伝えましたがポカーンとした顔

ていうかコロナも心配だし連れて出歩かないでほしい、、と内心思いつつ。

少し時間を置いて再度どうするか聞くとまだあやふや

そもそもなんで何時までに帰るか決めなきゃいけないのか分からないとか言い出す

お風呂含めて家の事手伝ってくれるなら何時まででも上の子連れ出してくれていいけど、、

お風呂が何かそんなに実母いないと無理なの?的な発言しだす

基本主人は家にいないので細かい所が無知です

結局
じゃあ少しドライブだけしてすぐに戻る、、と不貞腐れた感じで出ていきました。
せっかく今日は子供と過ごそうと意気込んでたのに、、と。

はぁ、じゃあ大まかにでも何時に帰るね、とか言ってくれたらいいのに。何も決めてないで出かけられても勝手過ぎる、、

私何かおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います。

私の話になってしまいますが、2人目生まれてしばらくは夫とよく喧嘩しました😨

まだみんな不慣れだから(それが普通だと思いますし、、)仕方ないことなのかなと思います。

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます(>_<)
    私も最近喧嘩ばかりで、、喧嘩なんてないに等しかったので夫婦の危機を感じてます☠️
    主人の場合は不慣れというか鈍感というか、、おバカというか、、😫😫

• 3月8日
mimi

おかしくないです!!

1日の予定をあらかじめ把握して、段取り決めつつ生活してます!!子供二人の機嫌も含めてこちらは考えているのに...
うちも先程突拍子もなく、これから出かけよう!!とか言われて、夕飯の準備もあるしバタバタするの嫌だから断りましたけど....
男性はそうゆうの考えてないんですかね😣

• ママ🧸

ママ🧸

それめっちゃ分かります( °_° )
    うちも夜の段取り何も考えてない発言多くてイッラー👹っとくること多々です。
    色々先々のこと考えないと1日回らないですよね😫
    共感ありがとうございます❤️

• 3月8日