※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在二人目妊娠中で、悪阻は一人目より軽い。性別での影響はないが、女の子かも?皆さんはどうでしたか?

現在二人目妊娠中です。
一人目の時は吐きつわりで点滴に通うこともあり何も食べられず辛かった記憶があります。
しかし今度は食べつわりでそれもそこまで酷くはなく、あれっ、もう?という感じで悪阻期間が落ち着きつつあります。

一般的には性別で悪阻が違うということもないようですが今回はなんとなく女の子のような気もしています。

皆さんは如何でしたか?

コメント

M

全く関係ないですよー!!
長男は吐き悪阻で5wから産むまで悪阻、点滴生活の重症でした
次男は食べ悪阻で7wから13wまで軽かったです!

  • ママリ

    ママリ

    そう言いますよね笑
    同じ性別でも悪阻が全然違うとか^^

    私は男兄弟もいいなあと思っているんですが、ただ、なんとなく予感です笑

    旦那も同じように感じているようで。

    • 3月8日