※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が紙のおもちゃを嫌がります。新聞は取ってないので区から配られる…

旦那が紙のおもちゃを嫌がります。

新聞は取ってないので区から配られる区報を取っておいてビリビリ〜!と破いて遊んだり、それをもっと細かく切って新聞紙プールみたいにしたり。
一度それでキレられて早く片付けろよ!と。

たまにベネッセから送られてくるサンプルみたいなやつも紙で出来てるんですが息子がそれで遊んでるのを見ても「またこーいうの与えてるの?」と。

そしてハッピーセットのしまじろうのおもちゃで、型紙でできた靴下の柄を揃えて容器に入れるおもちゃをもらったのでそれでさっき遊んでいたら「また!こういうの散らばるじゃん!」とキレてきました。
息子が足に貼り付いた靴下を取ろうとしたら「ほら。貼りつくの嫌やんなー」と言ってきたのでムカついて「わかったよ!捨てればいいんでしょ!あとで息子から見えないところで捨てます!」と言いました。
そしたら「なんでそんな怒るの?はぁ。意味わからん。」とふてくされてました。

休みの日に息子とほとんど遊んでくれないくせに、片付けや部屋の掃除もしてくれないくせに文句だけは一丁前に言ってきやがってほんとむかつきます。

でも旦那があんまり好んでない遊びをさせてるわたしが悪いのか?とも思いモヤモヤしてます😔

コメント

deleted user

旦那が好まなくても子供が好んでいるなら子供優先です。
嫌う理由に真っ当な根拠があるなら別ですが、子供みたいに「なんか嫌!」とかだと無視です、無視!☺️

  • まる

    まる

    やっぱりそうですよね!
    子ども優先ですよね。
    散らばってるのが嫌というだけなので真っ当な理由ではないですね😅
    無視します!!

    • 3月8日
🍎

家庭でいろいろありますよね!
うちはどっちらけても平気な
方ですが
レゴとかパズル絶対ない
って言うママ友もいます!
(うちに来て遊ばせるのに)

人それぞれとは思うけど
子どもが楽しいならなんでも
よくねーかと
思っちゃいますね~。

  • まる

    まる

    わたしはあとで片付ければいいでしょって思ってるので子どもの好きにさせてますが旦那は片付けないくせに文句言ってくるので余計ムカつくんですよね😫
    子どもが楽しんでればいいやと思うようにします!

    • 3月8日
あんこ

キレるご主人がおかしいと思います。子どもを育てるってどういうことが分かってない感じがしました。

老人になったら公園から聞こえる子どもの声にキレる高齢者になりそう…

  • まる

    まる

    はっきり言ってくださってありがとうございます!
    わたしがおかしいのではないとスッキリしました😊
    老害になってしまったらサヨナラですね。。笑

    • 3月8日
プペル

うちの夫も
子供のおもちゃを邪魔だとか
出したばっかりなのにすぐ片付けたがったりします😅

自分が子供と遊んであげるわけでもなし
口ばかりなので

子供と遊ばないくせに
口ばかり出さないで!と
言ってしまいます。

本当めんどくさいですよね〜

  • まる

    まる

    口ばかり出さないで!と言ったあとのご主人の反応が気になります😳

    • 3月8日
  • プペル

    プペル

    言った後は、
    ふてくされてますよ笑

    で、また子供たちにおもちゃ出されて
    不機嫌になりながら散らかさないで!って片付けてるので
    何も響いてないんですよね😑

    • 3月8日
  • まる

    まる

    やっぱりふてくされるんですね😂
    うちと一緒です笑
    そんな不機嫌になるなら家にいないで外行ってほしいです笑

    • 3月8日
  • プペル

    プペル

    ふてくされますよ〜
    超めんどくさいです!
    同じですか🤣
    わかります!不機嫌になられるとそれだけで空気悪くなるので外にいて欲しいです!
    納得してないような顔されるので
    本当子供の楽しみを減らさないで欲しいです。
    本当なら一緒になって遊んで欲しいですが
    片手にスマホで📱みてるだけでイライラします💢

    • 3月8日
  • まる

    まる

    めっちゃわかります!!!
    納得してないような顔!
    うちもですー🤣
    そして片手にスマホも一緒!!
    もっと頑張ってくれよと思います😔

    • 3月8日
  • プペル

    プペル

    同じなんですね🤣🤣
    そういう人って、人の話を聞かないですよね
    表面上だけで😅
    本当、もっと頑張ってくれよって思います
    子供に対する気持ちに
    格差を感じます😅

    そんなこと言ってれば
    そのうち息子たちに
    パパいやー!とか嫌いーって言われても文句言うなよ!?って感じです😏😏笑

    • 3月8日
  • まる

    まる

    息子がパパ嫌!パパ嫌い!って言ってくれる日をひそかに待ってます🤣笑

    • 3月8日
deleted user

むしろお金かけずに子供とそういう遊びをしているのは
とてもいい事だと思います!
新聞ビリビリみたいなのも
子供にとってとてもいい指先の運動になるのでオススメです笑

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    保育園でもすごく楽しんでるようで家でもやるようにしてます✨

    • 3月8日
heymama

子どもが遊びたいか遊びたくないかで決める物ですから、ご主人の好みは関係ありません(*_*;
そして家のことしない&遊んでもくれないくせに文句ばかりで邪魔をするならご主人は外で過ごしたらいいと思います(;・∀・)
自分中心でないと嫌なんでしょうかね(;・∀・)

  • まる

    まる

    ほんとにそう思います!
    どこか行ってくればいいじゃん!と言っても息子と遊びたいし〜と。
    少し遊んだだけで自分は携帯ゲーム始めるしこっちが文句言いたいです😔

    • 3月8日
えるさちゃん🍊

散らかってても片すのあなたじゃないでしょって感じですね😂
子供が好きで遊んでるんだから遊ばせてあげればいいのに💦

  • まる

    まる

    ですよねー😫
    片付けするのはわたしですけど?って感じです💦
    子どもが楽しんでるのがわからないんでしょうね。。

    • 3月8日
Yu-mama

旦那の好き嫌いなんて知りません!
子供がやりたい遊び(危険な遊び以外)なら何でもやらせてます。
新聞紙など紙をビリビリ破る遊びって支援センターなどの親子教室でやるぐらい成長に必要な遊びだと思います。
文句を言うなら1日、子供の遊び相手をして後片付けもやってもらいましょ!

  • まる

    まる

    紙をビリビリ破いたり新聞紙プールは保育園でもすごいハマってるらしく☺️
    それを伝えても「ほんとかよ」って感じなんです。
    もう無視しようと思います😅

    • 3月8日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    お子さんがハマってるのにその反応っておかしいです😢
    これから何かお子さんが始めるときに毎回、否定ばかりするなら自己肯定力が低いんだと思ってしまいます💦

    • 3月8日
  • まる

    まる

    自分がしてほしくないものはさせない!って感じなんですよね。
    息子と遊んでほしくないです😂笑

    • 3月8日
ママ

めんどくさいですね旦那さん😇
私だったら無視します。子供が楽しんでるし無駄に高いオモチャ買わずにゴミになる紙で遊ぶなんてとっても素敵なことだと私は思います👏

  • まる

    まる

    面倒ですよね😫
    子どもが楽しんでるのが1番ですよね✨
    素敵と言ってくださってありがとうございます😊

    • 3月8日
ぽけっつ

旦那さんに、何なら良いというのでしょう❓
新聞ビリビリなんて、手先の発達に良いと保育施設でもやっているのに。
そもそもお子さんが楽しくて夢中になるほど旦那さんが相手してくれたら良いのに。

  • まる

    まる

    新聞ビリビリいいですよね!
    穴開けたところからのいないないばあもゲラゲラ笑ってくれます😂
    旦那が家にいても息子はほぼわたしのそばにいます😔

    • 3月8日
りんご

どんなおもちゃがいいんでしょうか?髪のおもちゃが嫌なら旦那様のいない平日の昼間にたくさん遊んで綺麗に片付けてしまえばダメですか?

  • まる

    まる

    平日は保育園なので💦

    • 3月8日