※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na‪‪☺︎‬
その他の疑問

結婚式の参列についてです!6月に高校時代の友人の結婚式があり招待され…


結婚式の参列についてです!


6月に高校時代の友人の結婚式があり
招待されました!

以前グループLINEで話した時は
私の息子も招待してくれるのかな?
という感じでした。
(〇〇の息子くんの席は〇〇にしよう🙌 というような内容)

実際会った時も会話の内容的に
息子も呼んでくれるのかな?って思ってたのですが
招待状が届いたら、宛名には私の名前しかありません。

子供も招待してくれる場合は
宛名に私と子供の名前も書くんですよね?

その頃まだ5ヶ月位なので
自分から息子もぜひ連れてきたい!とは
全く思っていません😂💦
ただ、その子も同い年の子がいるし
お世話になった先生や友達に
会わせたいな〜って気持ちは少しあるので
連れてけるなら頑張ろうかな〜と思っていたのと
以前の会話で息子も呼んでくれるような感じだったので
もしかしたら席とか準備してくれてる、、?
それで連れていかなかったらドタキャンになっちゃう?
と、不安になっています😅

連絡して確認するのが1番早いんだろうけど
呼ばれてもないのに息子を連れてくかどうか
聞くのも図々しいかなと困っています😂


宛名に書いてなければ私だけの参加でいいのでしょうか?
(常識知らずですみません💦)

それか相手を嫌な気持ちにせず
スマートに確認する方法があったら
アドバイス頂けると助かります。


※文書がわかりにくくてすみません💦

コメント

deleted user

私も似たような状況になりました🤣
宛名が私だけだったので参加も私だけのつもりでしました!
そしたら友人からLINEで
旦那、子供も参加できる?😖と聞かれました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと家族で参加して!と言われてて、宛名が私だけでした😌

    • 3月8日
  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬


    では、宛名だけで判断するのはまだ早そうですね🤔💦

    少し待ってみようかと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

以前息子さんの席の話が出ているなら迷いますよね…

私が0歳の赤ちゃん連れのお友達を招待した時は、ベビーベッドの用意などを考慮して早期からどのような準備がいるか確認のため連絡を取り合っていました。

6月ならまだ3ヶ月あるし微妙ですよね、でもゲストに心配されるのはお友達も本意でないと思うので、聞き方に気をつけつつ確認してみるといいと思います👍

例えば、「以前息子の席の話をしてくれていたけど、連れて行くつもりで考えていていいのかな?」など。

相手もコロナ流行もあって迷っているかもしれないので、「こちらは預けることもできるからどっちでも大丈夫」というニュアンスも加えておいた方がいいかもしれません☺️

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬

    それが無ければ何も考えず息子を預けて参列したのですが😂💦

    0歳のお子さんを招待されたのですね!私が結婚式のときはお子さん連れのゲストはいなかったので参考になります!

    そうですね✨
    少しだけ待ってみて何も連絡がなければ上手に聞いてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🥺!

    • 3月8日
deleted user

息子さんも参加してもらいたいなら、招待状にも名前入れると思います😓
どうしても、気になるなら、LINEとかで、招待ありがとう💓楽しみにしてるねー!息子も旦那がみててくれそう😊みたいな感じで送ります😂
そしたら、連れてきてほしいなら、連れてきてよ〜って言うだろうし、そのつもりがなければ良かった〜みたいな感じになるだろうなぁと思うので🤔✨

  • na‪‪☺︎‬

    na‪‪☺︎‬


    私のそうだと思ってたので
    迷ってしまいました😅

    その確認の仕方はいいですね😳!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🥺🙌

    • 3月8日