※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那が37.1℃で咳が出ていたが、今朝の体温は36.8℃。田舎で感染者数が少ないが、仕事を休むべきか悩んでいる。息子の面倒も心配。旦那の判断は正しいか、コロナへの危機感が足りないか。

コロナの対策、旦那の会社は、
・毎日出勤時に検温して上司に体温を報告
・37.5℃以上あれば帰宅(休む)

なのですが、昨日の朝37.1℃だったそうで咳が出ており、旦那は昨日の朝の時点で翌日(今日)仕事休むことを自己判断で決めて今日有給をとって休んでいます(自己判断なので上司はコロナ予防のためではなく私用の有給だと思ってると思います)。
確かに咳は出てるけど今朝の体温は36.8℃。。
住んでる県は感染者数人出てますが、うちは県の中心部からは遠く離れた田舎。

正直休む必要ある?って思っちゃった💦
家にいても何もせず寝てるだけだから、(パパが家にいる=遊んでもらえると思ってる)息子はパパに遊んでもらえずグズるし、旦那が仕事行ってたら昼食は手抜きさするのに何か作らないといけないし💦

この旦那の判断は正しいのでしょうか?
そしてモヤモヤしてる私はコロナへの危機感が足りないのでしょうか?

コメント

RIR

間違ってはいないとは思いますが、とりあえず病院に言ってもらいます💦
お子さんいるし移されても困りますし、次に出勤した際にどうだったか聞かれるのでは?と思うので受診を促してみるのはどうでしょう?