※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

5ヶ月の妊婦で、夫が勝手に8万円引き出し。信用問題で離婚も考え中。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子を持つ5ヶ月の妊婦です!
先週旦那が家計のカードを私の財布から抜いて会社の飲み会に行き、8万円おろしていました。まだ旦那がやった確証がないときに電話で聞いたら知らないと言われました。しかし、お金をおろした場所が旦那の飲み会があった場所でした。お金のことももちろんですが信用問題としてこれからやっていけるか不安です。今日話し合ってみますが自分で稼いだお金なんだからいいじゃないかと言われたら離婚しようと思います。そんなんで親になる資格ないですもんね。同じようなことで離婚された方、されてない方でも差し支えなければアドバイスください。

コメント

ぴーちゃん

勝手にカードを抜く時点でありえませんが、相談もなく八万もなんて…
知らないと言うのもありえないです!
夫婦でもカードを勝手に財布から抜くのは相手に非があると思うので、このことで離婚となったときにそれは主張して慰謝料もらったほうがいいと思います!

• まりん

まりん

そうですよね…逆の立場だったら考えられないです💦私の実家に住んでいるので金銭的に甘えてるんです。独身のとき一回の飲み会で何十万も使ってた人なので直らないのかなと思います。

• 5月26日
ささちゃん

少し違いますが、訳あって旦那の使っていなかった口座に私のお金を入れてました。
8万くらいありました。
息子のお祝いのお金も合わせて10万くらい。
スロットに使われてました。

次何かやらかしたら、もう終了です!
信用はしてません。
残業って連絡がきたら、抜き打ちでタイムカードの写メ送れって言ってます。

• まりん

まりん

そうなんですね💦まさか自分の財布からカードを抜かれるなんて思ってなかったので油断していました。夫婦なのに信用できないって悲しいですよね😔私も今日ちゃんと話し合って旦那の答え次第で判断したいと思います。

• 5月26日