※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

前駆陣痛のような生理痛が続き、陣痛か前駆陣痛かわからず不安。痛みは我慢できるが、連絡するタイミングが分からない。

昨日の夜から前駆陣痛のような重めの生理痛、お腹を下した時の痛みが続いています。
昨日の夜の時点で間隔を測りましたがバラバラ…
あまり眠れませんでした😓😓
今朝も痛みがあって、8〜9時の1時間、間隔を測りました。まさかの10分間隔…😨
でも痛みはすぐ引くし全然我慢できる痛みなので連絡はまだしてません。
そして今また間隔を測っていますがバラバラになってます😓😓
いつどのタイミングで連絡すべきなのかわかりません😫
これって陣痛なの?前駆陣痛なの?
区別もつかないしすごい痛い訳でもないし……。

コメント

こぱ

私も最初生理痛みたいので始まりました!
本陣痛繋がりそうなので動いたらいいかもしれませんね😊

まる

一度病院に問い合わせてもいいと思います❗
なんとなく10分間隔は切ってるような感じですし…
私はまだまだ耐えられる痛みと思いつつも病院行ったら子宮口6センチ開いてました😅

こむぎ🌸

私は稀なタイプみたいですが
ゆりらさんと同じような感じで前駆陣痛が数日あり検診で内診したら陣痛もきてないのに子宮口6cm開いてました!
間隔見る限りは前駆陣痛だと思いますが家から病院まで距離があるようでしたらフライングしてもいいのでみてもらってもいいかもしれません😌

もも

不安だと思うので連絡するだけでもして良いと思いますよ!!!もしすぐ本当の陣痛が来て何も出来なくなる前にご飯食べたりお風呂入ったり、それこそ病院に連絡するなど色々今のうちにやっとくのがオススメです🤗

Saママ

一応病院へ連絡してみていいと思います❗
私も本陣痛の始まりは生理痛のかるーい感じでしたが、トントン拍子に子宮口開いていきました。
何かあってからでは遅いので、専門家の意見を聞いたほうがいいと思います😊
元気なお子さん産まれますように🤭

ゆりらっくま

皆さんコメントありがとうございます😢✨
間隔がまたバラバラになってきたのでもう少し様子を見ることにします!
今日乗り切ったら、明後日検診だったのですが明日に変更出来ないか朝イチで電話してみます😭
初めてのことなので不安ですね💦
皆さんの言葉で少し勇気づけられました!!
ありがとうございました!😭😭✨✨