※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DVから逃れ、新生活を始める女性が、家事・育児・仕事の両立に不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1ヶ月前、夫からのDVがあり、今は子どもと実家に戻っています。
6月から仕事復帰するため、職場の近くでアパートを探して子どもは保育園に預ける予定です。
新生活で気持ちも新たに頑張ろうという気持ちと、一人で家事・育児、仕事の両立が出来るかな…と正直不安もいっぱいです…(><)

同じような境遇の方、いらっしゃいますか?

たまにDVのことを思い出して恐怖心や怒りのような感情が湧くことがありますが…
そういった感情のコントロールや気持ちの切り替えをどのようにされていますか?(;_;)

コメント

まるぽん

許せないですね、ほんとに。私はモラハラに近いようなことは何度かあります。旦那が短気なので、自分の思い通りにならないと口調が乱暴になります。周囲にはそんな感じが全く無いのできっと誰も信じません。離婚はまだしてないですが、色々と覚悟はして、いつかする日がくるかもなぁ。。と思ってシュミレーションして過ごしてます( ´ᐞ` )実際は、不安しかないけど、子供を守るためにやる!やるしかない!動くしかない!って思ってます!そして、いざとなったらお掃除してくれる人を月イチでもいいから頼んでやってもらい、その日は子供遊ぼ!!とか、最悪銀行からお金借りる!!とかしよう!!て思ってます!
そこまでしても、旦那と居るよりは絶対幸せですもん!!やってやりましょ!!女は弱し、母は強しですよ!!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね(><)
    外面が良く、周囲には良い人に見えるのもモラハラの特徴みたいですよね。。

    うちは結婚してからどんどんエスカレートしてしまったような気がします…
    モラハラからついには今回のDVにまで発展してしまいました(;_;)

    子どもだけは絶対守りたい気持ちは私も一緒です!

    まるぽんさんは感情のコントロールとかで気をつけていることありますか?(><)

    • 3月8日
  • まるぽん

    まるぽん

    わたしは、子供が寝てる時にTVerで見逃したドラマみたり、たまにイヤホンして爆音で音楽聞いたり、最近は鍵垢のツイッター作ってそこにめちゃくちゃ毒吐いてますよ‪w‪w‪w
    それが結構いい感じです‪w‪w
    吐き出すとスッキリします‪w‪w(´◕ω◕` )

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど^^
    自分の中で溜めずに吐き出すって大事ですよね!

    前は夫の妹さんに少し相談してたんですが…
    なんか、だんだんちょっと上から目線のアドバイスだなぁ…って感じるようになり、それもストレスで嫌になっちゃいました( ´-`)笑💦

    全然知らない人に聞いてもらう方が、客観的な意見も聞けたりして良いのかも知れないですね!

    私も溜めずに毒吐きますww

    • 3月8日
  • まるぽん

    まるぽん

    身内って結局引いてる血が一緒なので何かアレですよね‪w💧
    他人の方が気が楽ですよー!!ここで吐き出してる時もありますもん‪w‪w
    外に外に出した方が体に良いですよ!!(´◕ω◕` )

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!Σ( ̄□ ̄;)
    最初は夫の性格とか色々知ってるから一から話さなくても分かってもらえるし良いかなぁ…と思ってたんですが、、
    なんかダメでしたね。。(^_^;)
    身内に期待するのはやめます!( ´-`)ww

    外に吐き出します!
    お話聞いていただき、ありがとうございます^^

    • 3月8日