※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪をひき熱を出して下がった2日後に結膜炎になったんですが、関係ありますか?

3歳の息子が風邪をひき熱を出して下がった2日後に結膜炎になったんですが、関係ありますか?

コメント

まゆみ

鼻水が目にはいっちゃうと結膜炎になったりするそうです!

まぁそれ以外にも、免疫力は確実にさがるし、日常的に目には細かい傷ができちゃうそうなので、春秋は花粉、夏はプール、冬は乾燥でハウスダストとかで、免疫力さがると結膜炎の症状は出やすくなるそうです。

本人の癖や、まつげの長さとかでもなりやすい子もいますしねー

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

いろんなことで結膜炎になっちゃったんですね😅
    初めてなのでどうしたのかなと思ってました💦

• 3月8日
  • まゆみ

まゆみ

うちは自分もコンタクトユーザーだし、長男は病気も怪我も多くて、結膜炎はある意味お得意様?です。

早期なら1週間もせず点眼で治るので、あまり心配しすぎませんように。

ただ、治らないなら再受診したほうが無難ですけど。
    目はわからないし、擦ってて今度角膜炎になるとほんと大変ですから!

• 3月8日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

火曜日に来てと言われてるので行く予定です!
    軽いのか目やにもそんなに出ず目も触らないので良かったです☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

結膜炎で風邪の症状が出てた可能性もあるんじゃないかなーと思いました(°0°)

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

逆のパターンもあるんですね😅
    結膜炎と風邪は繋がってるんですね💦

• 3月8日