※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

初マタの方が、38週で赤ちゃんが大きく、降りてこない状況で誘発分娩や帝王切開の予定が組まれています。経験者のアドバイスを求めています。

不安なのでここで吐き出させてください😭
今38週2日の初マタです🤰

38週の検診で赤ちゃん大きいねーと言われました(3270g)骨盤のレントゲンを撮った際にギリギリかなーと言われ、内診では赤ちゃんがまだ降りてきてないねー、子宮口開いてないねーとも言われ少し焦っています。

15日入院→16日誘発分娩→17日陣痛に繋がらなかったら帝王切開という予定を組まれました。

毎日1時間の散歩やスクワットなど出来ることはやっているのですが思った通りにいっていなくて初めての事でどうすればいいのか分からないです。

誘発分娩→帝王切開という一日おきのスケジュールがとても怖いのですが、こんな経験された方がいればアドバイスを聞きたいです!

コメント

じゃむ

わたしもずーっと赤ちゃん大きいって言われていて、予定日には3,800gくらいいってると思うから大変かもと脅されてました💦
そして、同じく全く子宮口も開かず降りてきてもいなく、、、
が、予定日ジャストに破水からの陣痛で5時間半ほどで安産で普通に産まれましたよ!
しかも、産まれてみたら3,300gで、なんであんなに脅したんだー!ってイラッとしました😂

ちなみに、わたしも毎日4〜5kg歩いたり階段昇降したりしてましたが、結局予定日ジャストでしたね😂
それが安産に繋がったのかはわかりませんが

• みか

みか

多少は大きさに誤差があると聞いているのですが、骨盤ギリギリだなーと言われると誘発して下から産むという事がリスクに聞こえてしまいます😫
    どれだけ動いたりしていても赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんですね🚼💓
    促進剤などは使いましたか?

• 3月8日
  • じゃむ

じゃむ

たしかに骨盤ギリギリと言われると怖いですよね💦
    わたしは幸い促進剤なども使わなかったです!
    無事に下から安産だといいですね😭👏🏻

• 3月8日
  • みか

みか

お返事ありがとうございます‪☺️

• 3月8日
ままり

よく、焼肉とかカレーを
晩ご飯食べて寝て
次の日を迎えると次の日産まれた!という方よくいます☺️
もしよかったら調べてみて下さい!

出産頑張って下さいね♡

• みか

みか

焼肉、オロナミンCで失敗したので次はカレーに挑んでみます😤
    ありがとうございます🥺

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりしてます😳
誘発怖いですよね、、、ウォーキング、スクワット頑張ってますが生まれる気配も降りてくる気配もないです😢

• みか

みか

今日検診に行ってきました(_ _)
    子宮口も少し開いてるけど、難産予想されるって言われたので旦那と相談して母子ともに安全な方で!とお願いしました(><)

17日に帝王切開での出産が決まりました👶
    はじめてのママリさんの出産方法は誘発分娩ですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開決まったんですね!!😳
    今のところは誘発です😭
    私も難産予想されてます😰

• 3月13日
  • みか

みか

先生に帝王切開確定されない限りは普通分娩でも大丈夫だと思います^^*

お恥ずかしいですが、私は極度の心配性なので難産という言葉が出た瞬間に頭の中で帝王切開を即決めしました(;_;)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も半端ないびびりです😂
    注射の針も見れないです💉

みかさんBaby17日が誕生日
    決まりですね❤️
    お互い無事に出産できますように、、、🥰

• 3月13日
  • みか

みか

初めての事が沢山あって不安ですけど頑張りましょう︎︎︎✌︎

はじめてのママリさんも母子ともに健康で素敵な出産になりますように⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍👶🏻

お返事ありがとうございます😌

• 3月13日