※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

2歳の男の子がウンチするときに苦しそうで、血がついていることがあります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

2歳の男の子です!
ウンチするときに30分から1時間くらい出なくて苦しそうにして、出る時に泣いて出た後、昨日はのたうち回っておむつもなかなか変えさせてくれなくて、頑張ってかえてからもちょっとの間泣いてて、お尻拭く時に少し血がついてました。うんちは2日に1回くらいでるのですが、最近するときはこんな感じなんですが病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

うどん姫

連れてってあげたらいいと思います!
たくさん水分取らせてあげてください!!

レオ

うちの子もうんちのときすごい苦しそうにしてて、出てもコロコロしたのが1個とか2個とかで💦小児科で浣腸してもらい、お薬も貰って解消しましたよ😊

サト

水分だけ取らせてもダメです💦

水溶性と不溶性食物繊維をバランスよくあげてください😵

痛いんだと思います。。
もち麦を柔らかく煮たものをご飯やおかずに混ぜる。

オクラ、めかぶやワカメなどの海藻類をミキサーにかけてスープのとろみ付けに使用する、など、特に水溶性は欠かさずあげると改善するかなと。

あとは水分ですが、理屈がわかってない以上、本人が欲しがらないと飲みませんから、焼き海苔とか、水分欲しくなるオヤツをあげてみたらどうでしょう。

  • サト

    サト

    病院に行っても浣腸出されてビオヘルミンくれるだけで何の解決にもなりません💦市の保健師さんに相談する方が色々なお料理のコツなども教えてもらえて良いと思いますよ✨

    • 3月8日