※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
家族・旦那

旦那の発言にガッカリ!正直あり得ないと思ってますが、これは言われても…

旦那の発言にガッカリ!
正直あり得ないと思ってますが、これは言われても仕方がないのでしょうか?
私は今時短で働いていて、子供が3才になるので会社の決まりで8月からフルで泊まり勤務に戻らなきゃならないです。
これについて子供ができた時からは知っていて、旦那も私に今の会社を辞めて欲しくない(大手で、勿体無いと私もやめるつもりもない)から、納得できてないけど、渋々了承。でも事がある度に、お前の会社のおかしな制度で俺に迷惑かかるんだから、一人だけ被害者面するなとか、もっとこの件に関して下手に出ろと言われます。周りは社内結婚が多く、理解し、協力し合うのが当たり前っていうのもあって、私もどこかで泊まり勤務しか出来ないからしょうがないじゃん。協力するのが普通じゃんと思ってるので、その態度が本人曰く気に入らないです。
泊まりの日は旦那が何時に仕事から帰ってくるか当日にならないとわからないため、送り迎えやごはんのお世話は私の親に頼みます。親の家で泊まるかまだ決まってないですが旦那は朝の送りと寝かしつけは自分であるとの認識の手で話してるかもですが、だとしても旦那も親なんだからそのくらいしても普通じゃない?と思うのは甘いですか?
私が正社員で働いてるおかげであなただってその恩恵を受けてるでしょ?と言ったら、泊まり勤務じゃなく、普通の日勤職の会社ならメリットしかないや、そもそも結婚当初そんな事を言ってなかったと言われ、かなりむかつきました。普段ろくに家事できなくて、ほとんど私主体で家が回るのに、だったら私からしたらお前がもっと家事ができる男だったら私の負担が軽減されるから、もっと下手に出ろよって。これは言わなかったので、逆にもやもや…

コメント

ひなまま1024

うちもそんな感じです。元々夜勤やってて、3歳になったら夜勤って結婚前から言ってわかってたはずです。正社員だからやらなきゃいけないんですが、月2回に制限してもらってて、ごはん作ってでてくのに文句ばっかです。感謝はしてますが、疲れて寝てたら寝すぎとかうるさいこと。うるさいこと。以前夜勤やってて(別な職種)しんどいっていってて寝腐ってたのにおぼえてないんですね…。まぁ、息子がおっさんの膝に乗るようになったのと気まぐれでお風呂に入れてくれるようになったのは大きな収穫ですね。右から左です(笑)あとは夜勤明けの次の日はバランスいい好きなもメニューにしてます。

ままり

8月とは5ヶ月後の8月ですか⁉️
まだその状況になってなければ
その状況になっていくのが怖い!と
ただ逃れたいだけだと思うので、
とりあえず8月からその生活が始まれば平気な顔して仕事してれば
だんだん慣れてくると思いますよ!
私たちだって慣れたことって沢山ありませんか?
旦那の帰りが遅いや帰りの時間が分からないなど…言い出したらキリがありませんが、人は慣れるものです。(笑)その環境になる前、なってすぐはブーブー言うと思いますが
「はいはい、よろしくね。」くらい
大きく構えてていいと思いますよ😆

ジョージ

働けって言うのに家のことはママ?
可哀想すぎる😭いつか倒れちゃいますよ!
嘘でもこのままじゃ無理だから退職するって話すのはどうですか?
ダメと言われても無理だから、会社に何て言おうかな~など畳み掛けてもいいと思う!