※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ♪
ココロ・悩み

愛犬と同じ名前を子供につけるのはどうか悩んでいます。意見を聞かせてください。

名付けについて
同棲時から一目惚れして飼いだいした犬がいます!旦那命名!「壱」→一月にきのたので(笑)
私にとって新婚旅行も愛犬と一緒♪初めての妊娠で不安定な時も愛犬とたまに旦那に癒されて頑張れました~もうすぐ出産で性別は男の子です(´・∀・)旦那と名前について「壱成」とつけたいねってなりました!が、犬と名前が一緒ってあんまりですかね!?字画もそこそこよくて意味もそれなりにあります!皆さんどう思われますか?( ノ;_ _)ノ

コメント

ひょおり

おはようございます!
壱くん可愛すぎる♡
うちもワンコいるんで癒されてます。笑
いちこさんも、旦那さんも壱くんは大切な家族ですよね?!
なので私はありだと思いますよ^^
流石に...って思う人も絶対にいると思います。
それでも意味もちゃんとあるんですし!
犬であっても家族に違いはないですから。

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!大切な家族です(*´-`)
    素敵なコメントありがとうございます!

• 5月26日
KMB

めちゃくちゃ可愛いですねー♡
意味もあるんだったらいいと
思いますよー♡

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!赤ちゃんと仲良くなってくれるかドキドキです(*´-`)

• 5月26日
kotemam٩( ᐛ )

かわいい〜♡
うちも犬がいてつわりの時かなりしんどかったけどいっつも横にひっついてくれてて、助けられたなあ☺️溺愛してます!!
お名前に意味があるならいいとおもいますよ!!
さすがにわんちゃんも息子くんも「壱」なら、え?ってなりますけど😅

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!動物は癒しですよね~

• 5月26日

かわいー!!柴ですか?
全然アリだと思います!!
仲良し兄弟になってくれるといいですね♡

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!柴犬です(*´-`)男の子同士やんちゃになりそうです~

• 5月26日
はな

仲良し兄弟みたくなりそうで、微笑ましいです。アリだと思います(^^)/

犬が例えばチョコくんとか…だったら合わせたような名前でもちょっと…ってなりますけど、壱←いい名前ですね(ノ´▽`)ノ♪壱成も♪

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!どっちも手がかかりそうです(笑)

• 5月26日
ゆきちゃん

壱くんも家族です❢これから子育てにも頼りになるお兄ちゃん(•ө•)壱成くんだと略して
いち〜って呼ばなさそうですよね?いっせい…となるかと思うので大丈夫かと思います!写真に癒やされました〜ありがとうございます(*´﹃`*)

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!寝顔にいつも癒されてます(*´-`)

• 5月26日
きんたろう

壱くん可愛い♡
もうすぐお兄ちゃんになるんですね♡

うちにも、男の子の2ワンコがいます。 2匹共日本風な名前で、お腹の赤ちゃん「男の子」の名前も、お兄ちゃん達に合わせて日本風な名前にするつもりです(*^^*)

壱成くん
とっても素敵な名前だと思います(*^^*)
出産頑張ってください(*^^*)

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!小さい頃からワンちゃんと育てるのが夢でした(*´-`)がんばります(ノ´∀`*)

• 5月26日
kaka.1115.kaka

いいと思いますよ♪(´ε` )
壱ー!ダメでしょーって怒ったら2人ともダッシュで逃げそうですね(o^^o)可愛い♡♡

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!産後は不安もありますが仲良くしてくれることを願ってます(*´-`)

• 5月26日
ぽん💗

可愛いです💗私は犬と同じ名前?!とは思わないです(´∀`)
呼び方が違うから大丈夫かと思います🎶

旦那の実家が昔犬を飼っていて、母親に犬の名前と自分の名前を呼び間違えられて、思春期の頃はムカついてキレたと言ってましたww
名前全然違うのに笑

呼び間違いがなければ、大丈夫ですよ*\(^o^)/*

ワンちゃんと仲良しになりそうですね\(^ω^)/

二人のツーショット見れるの、もうそろそろですね🌟
楽しみですね〜💗

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!間違えないようにしないと(*´-`)楽しみです~

• 5月26日
tmy☆

壱くん!可愛い可愛い♡
我が家も柴犬(1才半の♀)を飼っているので思わず回答してしまいました!
壱成くん、間違いなく読んでもらえるしすごく素敵なお名前だと思います(´◡`๑) 赤ちゃんにペットみたいな名前を付けるわけじゃないですし、何も問題ないですよ!
私は出産で入院中、ワンコに会いたくて会いたくてたまらなかったです…たった6日なのに(笑)
ワンちゃんと赤ちゃんとの生活、どんな風に一緒に育っていくのか想像するとすごく楽しみですよね!我が家もお転婆ワンコと毎日元気に大泣きする息子に囲まれて大変だけど楽しい毎日です。
まずは出産頑張って下さいね〜

• いちこ♪

いちこ♪

回答ありがとうございます!出産お疲れ様です(ノ´∀`*)壱は8月で2才になります(*´-`)入院期間会えないのはさみしいですね~

• 5月27日