※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

格安スマホ会社への乗り換えの仕方がいまいち理解できません。届いたSIM…

格安スマホ会社への乗り換えの仕方がいまいち理解できません。。
届いたSIMカードを使ってるスマホに入れ換えるだけなのか、それとも解約してSIMロック?解除したりしなきゃなのか。。LINEと画像動画をバックアップしたり復元するのが手間で。。。ずっとDOCOMOでやり方が読んでもイマイチわからず先送りにしてましたが、なぜかこの前の引き落とし日に引き落とされてなくてDメニューで見たら請求額が先月の倍!!!約28000でした、、、。店頭でどういうことか聞いてみたけど、なぜかセット割などが外されていて個別料金で精算されてる。と、、😭もうさっさとDOCOMOおさらばしたいです😂

コメント

moeri

スマホ自体を変えるのならバックアップとか必要になりますけど、今使ってるスマホでSIMだけ格安のに変えるのならとても簡単ですよ☺️私も最近、docomoから楽天モバイルへ変えましたけど月々の料金が6千円くらい安くなったので、もっと早く変えとけば良かったと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホは今のを使います!
    SIMとSD?をイマイチ理解してなかったです😥やっぱり全然違うんですね、、。引っ越しを四月に考えてるので引っ越しと同時にスマホ会社も考えようと思います🙃

• 3月8日
ままり

どこに変えるのかで変わってくると思います。SIMロックなしで使える格安キャリアもあるので😊
法が変わってからはよくわかりませんが、今も勝手には解除されないのであれば、マイメニューからSIMロック解除が可能です。

キャリアはすでにもう移行されていますか?
解約した月は割引適応ではない可能性があります。私はソフトバンクからワイモバイルですが、最終月の支払いは普段の倍請求があがってきました😅

ネットからの申し込みだと、SIMカードが届き、その中に設定方法なども一緒に入っているので手順通り進んでいけば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ移行してないです!ワイモバイルかマイネオを検討中です!
    DOCOMO回線だから携帯番号も?そのまま使えるようで、、🙄メアドもそのまま使えたらいいのに、、。二重払いになってもきついし、割引対応されなくてサラに払うのもきついですね😥
    こんな機械音痴な私でもできるならさっさと移行しなきゃ😣

• 3月8日
  • ままり

ままり

携帯の機種にもよるので(古いと店舗限定だそうです)
    docomo SIMロック解除 で検索してみると良いですよ😊
    私はiPhoneなのですが、iPhoneだと6s以降からSIMロック解除対象機種です😊
    電話番号はMNP(ナンバーポータビリティ)で、どのキャリアに移行しても同じ番号で使えます!
    アドレスはキャリアメールが使えなくなるので、今後も他のキャリアに移行することを考えてGmailなど取得すると今後困らずに済みますよ😊
    うちはそれでGmailがメインで、キャリアメールは全く使ってません🤣

ドコモの締め日と移行先の締め日に合わせると二重払い最小限で済むと思います(ง •̀_•́)ง
    私はソフトバンク20日締めで、不備があったらと思い19日に乗り換えて、その月の19〜末日までの料金をワイモバイルに払いました!😊
    ソフトバンクは締め日なので、ソフトバンクの料金+ワイモバイルの日割り料金って感じでしたよ😁

格安キャリアは不安でずっと踏みとどまってましたが、もっと早くかえれば良かったと心底思いました。やっぱり安いです🤣

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

SIMロック解除不要機種でした!!
なるほど、そういうためにGmailもあったんですね!!やっと理解しました😥DOCOMO@のは使えないけどGmailのアドレスは引き続き使えるということですね🙌
今度からキャリアメールやめてGmailに登録し直しときます☺️

締め日に合わせる、となるほど😯
無駄に払いたくないので、下調べしてから乗り換える日決めます😣
私も不安でしたが、高い料金よりは、、と思い乗り換え決意しました😂やっぱり安いほうがいいですよね🤧Wi-Fiあればどうってことない🤗
細かく丁寧に教えて頂き助かりました🙇‍♀️💦💦