※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

昨日の夜、車のローンの支払いを忘れないように支払い分のお金だけ取り…


昨日の夜、車のローンの支払いを
忘れないように支払い分のお金だけ取り出して
見えやすいところに置いといたら
旦那がその2万を何も言わずに
持ってって、パチンコに使ってました。

この部屋は旦那と私しか出入りしないし
まず、旦那が朝起きていつもなら
すぐ部屋を出るのに無駄にコソコソしてて
おかしいなあ?と思い
お金を封筒からとる音がかすかにしたので
旦那が部屋を出た後にすぐに確認すると
やはり置いたはずの2万円がなくなっていて
案の定、今日パチンコで負けたと言ってきたので
もう確信犯だな〜( ̄◇ ̄;)と。

ですが、お金とったでしょ?って聞いても
本当に知らない。と言ってきます。
まあ、勝手に取ったのが私にバレるのが
嫌なのはわかりますが‥
返そうにも返せないだろうし。笑

まだ正直に謝ってきたら許すつもりでしたが
嘘をつかれて納得いかなくて。。

旦那の給料は私が管理していて
お小遣いも全然あげてないし
欲しいって言うまであげないし
飲みに行ったり遊びにも行ってないし
私は、旦那の給料を好きに使える分
たった2万で、喧嘩もしたくないし‥。
少し可哀想という思いもあり💦

皆さんならどうしますか???




コメント

あんぽんたん

勝手にとること自体許せないです。

私ならまず話をして、欲しい時はちゃんと伝えて欲しいと言います。

ママリ

どんなに小さな事でも、
ましてやお金のことで嘘をつかれるのが嫌なので
私なら「本当に知らないなら警察に相談しようかな·····」と言っちゃいます(笑)

ままり

うちもそういうのがあり金庫に入れるようにしました。
それから勝手にお金がなくなることはなくなりましたよ。
うちも犯人は旦那以外ありえないので😅
本人は否定し続けてますが、どこにも出かけてなくて誰もきてない状況でどうしてお金がなくなるんですか?って感じです🤣
警察に相談しようと思うって言ったら、そんなことで?って感じの反応されました。
いろいろ言わずに金庫、そして鍵はママしか分からないようにしておくのが1番です。
私は携帯につけてました😊
少し前から面倒になってやめたんですが、お金は減ってません!多分、金庫に入ってると思ってるからかなと🤣