※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。
妊娠・出産

妊娠後期の体位について相談中の31週の妊婦です。仰向け寝が楽で、以前好きだったうつ伏せ寝ができなくなり驚いています。他の妊婦さんも同じように仰向けが楽な方はいらっしゃいますか?

妊娠後期のママさん達!どんな体位で寝てる!?

31週間近の8ヶ月妊婦です!
私は元々はうつ伏せ寝が好きでした( ˙꒳˙ )
1人目妊娠前はお腹が出てきた7ヶ月頃からは
シムス体位が凄く楽で抱き枕無しでは寝れませんでした。

しかし今回は9ヶ月を目の前に迎え
お腹も大きくなっているのに仰向けが凄く楽です。

シムス体位で寝ても気づいたら仰向けになっていて
担当医師に相談したところ
具合いが悪くなったり 張りが続いたりしなければ問題無い。
気づいたらその体勢になってると言う事は身体も楽なんでしょう〜!ネットでは色々出てくるだろうけど気にしなくて大丈夫だよ^^
という風に言って下さりました。

なんと言っても腹囲は既に90cmもあるし( ꒪ͧд꒪ͧ)
元々うつ伏せ寝の私は仰向け寝が苦手だったのに...
あぁ今日も仰向けで寝ていたんだな !と日々驚いてます。

同じように 仰向けが楽な妊婦さんはどれほどいらっしゃるのか気になったので 良ければ該当するものにイイネ♡をお願いします!

コメント

き。

シムス体位 左脚が下😪

き。

シムス体位 右脚が下😴

き。

私も仰向け寝だよ😲‎💤🌙

き。

その他🧞‍♀️(どんな寝方!?(笑))

ちはる

私は産まれるその日まで
うつ伏せで寝てました🤣
シムスの体位は私は逆に
すごく張りやすくて
寝る前は仰向けで寝て
起きたらうつ伏せって感じでした!

  • き。

    き。

    す、凄い!もしかして細身さんですか?私も早くうつ伏せで布団に足スリスリして寝たいです〜🤣❣️

    • 3月8日
き。

皆さん、投票(?)ありがとうございました〜😆❣️仰向け寝が珍しいと思っていましたが多くて安心しました😊
皆さん同じ31週妊婦さんという事で、それぞれ残り10週前後の妊婦生活を楽しみながら元気なベビーを産みましょう🙌💋