※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ
子育て・グッズ

保育園の袋類は同じ生地で統一して作りたい。洗い替え用は1種類追加するか迷っている。

保育園に通わせてる先輩ママさんに質問です。
通園の手提げバッグや布団かばん、巾着袋類の一式はずっと同じものを使っていらっしゃいますか?洗い替え、または気分季節などで何個か用意していらっしゃいますか?

(今入園準備をしているのですが、園から上記の袋かばん類は誰のか分かりやすいように全て同じ生地で統一して作って欲しいと指定がありました。洗い替え用でもう1種類一式作って置いた方が良いのか悩んでいます…。手芸は好きですが2種類一式となると疲れます。笑
今すぐ用意はしておかなくともいいのですがいずれ必要なら仕事復帰前の今作っておきたいです。)

コメント

げーまー

4月からの予定ですが…
洗い替えとかで用意するなんて
考えたこともありませんでした(笑)
2人一緒の入園なので😂
今作ってますがもし必要そうなら
その時は既製品買います😂

• ユッケ

ユッケ

そうなんですね!私は何故か分かりませんがてっきり洗い替えが必要だと思ってしまいました💦お子さん2人同時なら洗い替え用は私も準備無理です!参考になりました!

• 3月8日
こここ(^^)

1セットだけで大丈夫でした(^^)
週末に洗って使えば問題なかったです。...まぁ、そんなに頻繁に洗うものではないかな...と(笑)

• ユッケ

ユッケ

平日に汚れなければ週末洗濯で大丈夫ですよね!綺麗なものを入れるので確かにめったに汚れないはずです…なぜ私は汚れると思ったんだろう…。笑
    助かりました!ありがとうございます!

• 3月8日