※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHOCOCO
ファッション・コスメ

今日初めてマツエクしたのですが、何に気をつけたらいいですか?これから…

今日初めてマツエクしたのですが、何に気をつけたらいいですか?これから毎日お風呂まつ毛に付かないようにして入らないといけないから大変ですよね😥
クレンジングはオイルはダメと聞きました
ジェルで洗えばいいですか?
まゆげ洗う時、まつ毛に水がかかりそうになります😓

何をしたら持ちがいいですか?
だいたいどのくらい持ちますか?

コメント

ジェシー

オイルクレンジングはNGですね。
オイルフリーのものがいいですよ。
シャワーで流すのもやめたほうがいいです。
手ですくぅたお湯で流すほうが、水圧で痛まないです。

それと、長持ちさせたいのでしたら、しっかりまつ毛美容液をつけて、寝るときにまつ毛が倒れないよう、クリアマスカラするといいですよ。

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    早速オイルじゃないクレンジングを買いました

    お湯で洗う方がいいんですね😃

    • 3月8日
かぼちゃ

つけた当日は、つけた後8時間くらいは入浴を控えます☺️

クレンジングは、マツエクのお店で売っていることが多いですよ💄
わたしは目元のクレンジングは、メイク落としシートを使ってます。
髪の毛と同じで濡れるとダメージが大きいので、髪の毛をドライヤーで乾かすときに一緒に乾かすといいと聞きました。毛並みを整えてから…
あとは朝晩に睫毛美容液をつけてます。
最初はドキドキですが、慣れたらマスカラ不要で楽ですよ!!

それでも、元々睫毛が細いからか1ヶ月半くらいで交換に行ってますね🤔

  • CHOCOCO

    CHOCOCO


    アイライナーとかってしない方がいいですか?
    アイシャドウとかしない方がいいです?
    どうされてますか?

    • 3月8日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    アイシャドウしてますよ☺️パウダータイプですが、粉が睫毛にかからないようには気を付けないとですかね。
    わたしはアイラインはアイシャドウで目尻を強調するくらいなので、ご参考にならずごめんなさい💦

    • 3月8日
  • CHOCOCO

    CHOCOCO

    マツエクする前は、つけましてアイライナーしてたので、マツエクしてから、何か物足りなくて、、、

    wさん、アイシャドウで目尻を強調されてるんですね😃
    勉強してみます!
    まだマツエク歴2日なんで笑😂

    • 3月8日