※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
家族・旦那

旦那さんと不仲だったりもう好きじゃなくてもお子さんの為に離婚しない…

旦那さんと不仲だったりもう好きじゃなくてもお子さんの為に離婚しないという方に質問させてください。
その状況で旦那さんが浮気をしたらどう思いますか?
許せますか?
どうでもいいですか?

うちはそのような状況で旦那が現在自分の実家で生活しているプチ別居中です。
浮気はしているかどうか全くわかりませんが、過去には確実ではないですが恐らくしていました。
今もう好きじゃないですし、どうでもいい、離婚したい思いと同時に婚姻関係が続いているのに旦那が家族を、子供を裏切って自分の子供を愛してもない妻に見させ、自分だけが浮気していいを思いするなんて許せません。
もちろん子供は宝物ですし、手放したいなどとは思っていませんがただただ旦那が好き放題やることが許せません。
今は上の子が来月から幼稚園に入園、下の子はプレが始まる状況で自分自身の財産があるので生活は十分にしていけますが離婚すると収入ゼロ、働くことも難しいです。
1年後に離婚できたらしたいところですがその話し合いは現時点では特にしていません。
別居を始めたきっかけは転職活動中の旦那と私の口論により、苛立った旦那が子供にも当たり、ここでは書けないような暴言を吐いたことで一緒に生活していたら子供が傷つくと思い、「仕事が決まるまで実家に帰ったら?」と提案しました。
その翌日に出て行き、それが2月頭のことでしたがもう仕事が決まり、再来週あたりから旦那が帰ってくることになっています。
いない間の生活は顔を合わせないので喧嘩もなく、お互いのびのびとしていたと思います。
ただ用があって私がLINE電話すると最近毎回必ず話し中で、浮気を疑い始めました。
LINE電話は話し中だと気付かれないのでスマホキャリアの電話でかけ直すと気付き、数秒後にかけ直してきます。
大事な電話中ならそんなすぐかけ直せないと思うので浮気ではないかと思っています。
浮気をされている確証はないですが不仲により離婚を視野に入れつつ、浮気してたら絶対に許さない、慰謝料がっぽりもらってやると思ってますが、そうではなくてもう旦那さんに無関心で浮気も勝手にどうぞ、というスタンスの方がいらっしゃったらお話を伺いたいです! 

※長文、支離滅裂ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは不倫してました。
証拠も少しあります。
子供の為にまだ離婚はしてませんが、婚姻関係にある以上は女関係やるなと産後話し合って使えました。
ただ、おっしゃる通り旦那だけ好き放題やられるのもうざいですし、浮気してるとなると気分悪いです。
私も離婚するなら慰謝料も養育費もたっぷり払ってもらうつもりなので、証拠集めと旦那の言動日記にしてます。

3年以内には離婚するかしないから決めようかと思ってます

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    黒ですか。。
    まだ旦那さんに問い詰めてない状態なら泳がせて証拠集めですね。
    というか、生後1ヶ月のお子さんがいらっしゃってその状況、体力的も精神的にもめちゃくちゃしんどいですよね?
    大丈夫ですか?
    妊娠中に不倫されてたのだとしたら本当にありえない、何でどいつもこいつも男はこうなんだと怒りを通り越して悲しいです。。
    うちはなんせスマホがロックかかってる、自家用車がないので浮気調査ができません😓

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発覚したのは妊娠中の去年の10月です💦
    過去にも多々女とのやりとりはあったのですが、見る限り実際会ったのは今回が初めてですね。
    最初はしんどかったですが、怒りに変わりました笑
    そして普段の身勝手な言動もありますが、徐々に冷めていき、今や居なくても良いくらいになりました😂

ロック解除しているところバレないように横目で見たり、お財布のレシートやカード類でもボロが出る人は出ますよ!!

• 3月8日
  • S&S mama

S&S mama

やはり妊娠中でしたか。。
    私も気持ちはないのでどうでもいいと言えばいいのですがやはり一人だけいい思いすることも子供を裏切ることも許せないです😒
    財布の中、カバンの中、ズボンや上着のポケットなど全てチェックしたこともありましたが古いぐちゃぐちゃになったレシートの山を見ても漫画喫茶の会員証を超える怪しい物は出てきませんでした。。
    かなりズボラな性格なので証拠隠滅してるとは到底思えないんですが😥

• 3月8日
ゆう

お金に余裕があるのでしたら探偵をやとって証拠を掴むのはどうでしょうか?

• S&S mama

S&S mama

一緒に生活してない状態なのでいつそういった外出をしそうかどうかも全くわからないです。。
    探偵を雇う方はだいたい目星をつけてるんじゃないでしょうか??
    そして、そもそも私は浮気調査をしたくてその方法を聞く為に投稿したわけではなく、夫婦関係が破綻していて仮に旦那さんに浮気をされても気にしない方がいらっしゃればお話を伺いたいと思い、投稿しました。

• 3月8日
ママリ

子供にとってはいいパパなので離婚は考えてません。
元々私に気持ちがなくて、2人目妊娠してからレスでした。
それでも浮気だけはしないと思って信じてたんですが、数カ月前に浮気されました💔
すぐに気付いて、1ヶ月くらい様子見してたんですが、きづいてることがバレて話し合った結果、別れずにこのままとなりました。
ただまあ、夫としては元々諦めてましたが、信じてた人間性も信じられなくなったので、私の気持ちが戻ることはないかなと思ってます。

以来、今までほとんどしてなかった家事を積極的にやりだしたりしてますが、冷めた感じで見てます。
子供のパパママに徹しようと私はしてます。

このままだと子供が巣立って二人で暮らせる気がしないので、熟年離婚を考えたりします😅

• S&S mama

S&S mama

子供にとってはいいパパ、というのは旦那さんにとってきっと強みでしょうね。。
    うちも特に上の子はパパ大好きですが、当の旦那が良い父親だとは私はあまり思ってません。
    キレると物に当たったりもするので。。
    ゆうママさんが浮気に気付いたことで話し合い、旦那さんが反省して改心したということですよね?
    それなら離婚が保留、もありですが。。
    うちは浮気の証拠だと思えた物(旦那の鞄から出てきた私があげた物ではないブランド物の財布)を突き出してもただ結婚後に昔の彼女にもらった物だと言い張り浮気は認めず、受け取ったことは謝罪され財布を私がメルカリで売ったお金で家族での旅行で少し贅沢をし、なかったことになりそのまま月日が流れていました。
    そもそも私と結婚したことも浮気が始まりだったので、浮気は絶対にする人だと思ってます。
    ただやり方がうまいので証拠はなく、モヤモヤですが。。

ネットで不倫に対するコラムを読み、まさに『子供にとってはいい父親だから許すってゆうパターンがよくあるけれど、本当にいい父親で家族を大事にしているなら不倫するか?』という記事が載っていて考えさせられました😅

熟年離婚、私も考えました!笑
    でも浮気されたらそれまで我慢できないかもしれない、子供が2人とも幼稚園に入園したら別れて働きたい思いが大きくなりつつあります。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

悩みますよねー💦色々考えます。
    主人の浮気に気付いて以来、夜中にこの先を考えちゃうことが増えてすっかり寝不足です😅

いい父親は不倫なんてしないってのは同感です。それでもパパを取り上げちゃうのがかわいそうなのと、仕事を続けるには夫婦でいるほうが何かとやりやすいこともあって、離婚に踏み切れません💦
    去年家買っちゃったし、しかもペアローン…。

うちはバカみたいに分かりやすいので、隠しててもすぐ分かる気がします😅
    改心したのか分からないですが、あの話し合いをした日以来何事もなかったかのように過ごしてるのに腹立つこともあります(笑)

どちらにせよ次はないと思ってるので、いつでも離婚できるようにしておきたいとは思ってます😅

• 3月8日
  • S&S mama

S&S mama

わかります、めっちゃわかります!
    夜中ってそうゆうこと考えたり調べたりしちゃいますよね😅
    お家購入された矢先の浮気ですか😞
    なんで家族の為にそのまま前に進まなかったかな、旦那さん。。
    これも受け売りですが、男性は出世したり、自分の価値が上がったと思えるタイミングで浮気しやすいようです。
    メンタリストDaiGoのYouTubeで見ました。笑
    離婚て相当な労力を要するとも聞きますしね💦
    次はないとご本人も自覚してらっしゃるといいです!
    離婚してしまえばスッキリするとはよく聞きますが、私も離婚届だけは隠し持ってますが一歩踏み出すのはとても勇気がいりますね。。

• 3月8日

元旦那のお話ですが。
最終的には離婚しました。
離婚までは
不仲で
夫婦関係冷めきってましたが
子供の事を思い
離婚するつもりがなかったので
見て見ぬふりでした。
でも
元旦那が浮気相手に本気になり
最終的には離婚しましたよ。

• S&S mama

S&S mama

見て見ぬふりというのは浮気をでしょうか?
    辛くなかったですか?
    聞きにくいことをお聞きして大変申し訳ないのですが、元旦那さんが浮気相手に本気になったということは、元旦那さんから離婚を切り出されたのでしょうか。。
    浮気しておいて子供いるのに本気になって離婚を切り出すなんて正気じゃないですね。
    そこまで終わってる男なら別れて正解です!!

• 3月8日

退会ユーザー

下に書いてしまいました💦

• 3月8日

浮気してるなーと思った時から
見て見ぬふりしてました😅
実際に浮気がはっきり分かった時も辛さより怒りよりも呆れてしまった感情みたいなものでしたね...
その時は 既に好きとゆう感情もなく
どうでもいいや
好きにして~
って感じでした🤔
その生活を2年過ごし
元旦那から
突然
離婚してほしいとつげられたので
この時のために
用意していた証拠や
お金絡みの事
徹底的に話し合い
納得いく金額だったので
離婚した感じです。

• S&S mama

S&S mama

証拠集めに徹した2年、しんどかったですよね。。
    うちも今まで怪しかったことはあっても確証はなかったですが、もし証拠を掴んでしまったら諦めと憎悪で証拠集めに精を出すことができるのな💦
    つい怪しいというだけで感情的になって聞いてしまうので、それだと余計むこうがボロを出さなくなりますね😅
    離婚する前とされた後は気持ち的にどんな変化がありましたか?
    やはり離婚して良かったと思いますか?

• 3月8日