※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち
妊娠・出産

悪阻について相談です。1人目の時は1日5〜6回吐いて入院したほど酷かった。今は2人目妊娠中で吐き気や胸焼けがあり、1日1〜2回吐く。点滴や受診はどれくらいで考えるか。

悪阻についてです!
皆さん、吐きつわりの方は
1日どれくらい吐いちゃいますか?(>_<)

私は1人目の時が酷くて1日5〜6回で
飲み物も吐いたりして体重もかなり減って
入院したくらい酷かったです。

今、2人目妊娠中で、
食べづわりと、吐きつわり両方あります。

空腹なると吐き気して、食べるんですけど
やはりすぐ気持ち悪い、胸焼してます。
そして、今回は1日1回、多くて2回吐く感じです。

1人目に比べたら食べれているので
そこまで酷くないというのは
分かるんですが…
やはり、毎日ずーっと胸焼け、吐き気つらいです😭
皆さんはどれくらいで点滴など受診したりを
考えますか?(´Д`)

コメント

ママリ

多いときで1日10回は
吐いてましたね(><)

  • しまち

    しまち

    かなり吐いてたんですね(´;ω;`)
    吐くのって体力使いますし
    喉痛いし、涙出るし辛いですよね(>_<)

    • 3月8日
ぷにこ

ずっと吐いてます🤮
1人目の時も、今もですが
トイレで生活した方が良いと思うくらい、ほぼトイレか洗面所しか見ていません🤣

今の所、検診の後に点滴をしていますが正直間に合ってません😢
病院に行きたいですが、脱水と飢餓状態でフラフラなため車の運転が怖く、かと言ってタクシーは勿体ないし、旦那は仕事だし…。
と考えているとベッドで横になって耐える・トイレと親友の方が気持ち的に楽です😢
パートもお休みが多いです😢

  • しまち

    しまち

    ずっとですか(´Д`)
    吐くのって体力使いますし
    喉痛いし、涙出るし辛いですよね(>_<)
    トイレと親友はよーーく分かります(- -;)
    ぷにこさんはまだ落ち着いてないようで辛いですね😭

    • 3月8日
ママリ

1人目はだいたい4〜5回。2人目は10回近く吐いてました😞安定期すぎまで毎日休みなく😖💔
吐く回数関係なしにきついですよね😭胸焼け、吐き気が辛いなら吐く回数関係なしに私は点滴行くと思いますよ👍
まだまだつらいつわりが続くと思いますが早く落ち着きますように😭❤

  • しまち

    しまち

    安定期すぎるまで毎日それは辛いですね😭💦
    吐け気、胸焼けずーっとでも
    点滴してくれるなら
    してもらいたいので、産院に連絡しようと思います😖

    • 3月8日