※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

2人目妊活中でコロナで外出が難しく、鬱々とした日々を送っている方がいます。同じような思いの方と話したいそうです。

2人目妊娠希望の方
もし良ければ今の思い教えていただけませんか⁉️
コロナでなかなか外出もできず、鬱々とした日々を過ごしています。
2人目妊活中の方といろいろお話できると嬉しいです‼️

この質問ですが、言葉遣いや言い回しなど気を付けてるつもりですが、もし気に障った方いたら申し訳ありません💦

なかなか人と会えずにいるので、同じような思いの方とママリさんでお話をできたらと思って投稿させていただきました!

コメント

えまま

今日強陽性がでてタイミングとろうと思いましたがコロナが終息するまで妊活はしないと夫から言われました。

  • ゆみか

    ゆみか

    コメントありがとうございます‼️そうなんですね💦
    本当に終息が見えなくて辛いですね。

    • 3月7日
  • えまま

    えまま

    辛いですね。
    夫と意見が合わないのでつらいです。ほぼ一方的なので、、

    • 3月7日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうですよね。つらいですよね(._.)
    でも旦那さんのおっしゃることももっともですよね💦
    えままさんとお子さんを思ってのことでしょうし(._.)

    • 3月8日
  • えまま

    えまま

    そうですよね!
    私たちは今じゃないんだな!と思いました(^^)
    ゆみかさんは妊活続行なんですよね!下の方のを見ましたが生理不順だと予定日読めないからしんどいですよね( ; ; )

    • 3月8日
  • ゆみか

    ゆみか

    ご返信ありがとうございます‼️そうですね、夫婦で決めることですもんね。
    はい、昔はしっかり定期的に来てたのですが産後ものすごく不定期になってしまって💦しっかり読めたらまだ確率は上がると思うのですが、とりあえずという感じでタイミング取っています!

    • 3月8日
  • えまま

    えまま

    明日か11がわたし誕生日で娘抜きで2人の時間ができるのでその時にでも納得したこと話してみます(^^)

    産後変わりますよね( ; ; )
    排卵検査薬などは使われてますか?

    • 3月8日
  • ゆみか

    ゆみか

    ご返信ありがとうございます😊
    そうですよね!納得いくまで話し合われた方がいいかもしれないですね(o^^o)

    排卵検査薬は今回ダメだったら使おうと思っています‼️生理不順なので排卵検査薬と基礎体温を測らないといけないですよね!

    • 3月8日
なーな

1歳4ヶ月の息子がいます🙋‍♂️

全く同じ状況で、コメントせずにはいられませんでした!(笑)
年齢的にも子供の歳の差的にも、そろそろ授かりたいな...と願う一方でこのコロナな毎日。。。もうテレビでコロナって言葉が出るだけで嫌気が差してきます😩😩

我が家のお出かけは、最近はもっぱら公園です。外なら比較的マシかなーという安易な考えですが...😅コロナは引きこもるのが1番安全なのかもですが、妊活にストレスは1番ダメかなと思うのと、息子もおうち遊びに飽きちゃってるので..😂

うちは、コロナだからといって妊活自体は中断していません。(というより、今回の周期から始めました)
授かった時は、授かるべくして授かった時期だと考えているからです☺️その時はコロナだけではなく色んなことから最大限赤ちゃんを守っていく覚悟でいます。何事もポジティブが1番です!

長々と取り留めのない文章でごめんなさい🙇‍♀️
私の素直な今の思いです😅

  • ゆみか

    ゆみか

    コメントありがとうございます‼️
    本当にそうですよね!同じ状況の方からコメント頂けて嬉しいです‼️
    毎日コロナコロナで、なんとかニュースなどでは明るい話題も取り入れようとしているようですが、やっぱりアナウンサーの方の深刻そうな顔を見たり、専門家の方の希望も何もない意見を聞いたりすると本当鬱々としてしまって💦
    しっかりニュースなどで情報取り入れつつも最近はHuluなどで映画やドラマ、YouTubeで旅番組を流しています!ストレスは子供にも妊活にもよくないですもんね(o^^o)
    公園はできるだけ遊具は避けたほうがいいそうですが、屋内よりはだいぶいいと言っていました‼️
    私も本当に呆れられるくらい対策しつつ、妊活していこうと思います‼️

    • 3月8日
mi

私が上の方の旦那さんと同じ考えで、もう少し落ち着いてからにしたいなと思っているところです😭もう子どもも1歳半になるので、そろそろほしいなと思っていた矢先、この状況です🦠💦

  • ゆみか

    ゆみか

    なるほど、そうなんですね‼️コメントありがとうございます💦
    うちも一歳半なって考え始めたのですが、この状況で。。
    薬できても妊娠中は使えそうにないですしね。
    終息願うばかりです‼️

    • 3月7日
a

こんばんは💕
息子が1歳5か月で近いです🥰2人目妊活中です!!!現在生理予定日5日前くらいでソワソワ期ってやつです😁

コロナ心配ではありますが、うちは普通に妊活してます😊旦那が電車で毎日都心に通勤しているので、お互いもうこればっかりは気にしてもなって感じです😅

  • ゆみか

    ゆみか

    こんばんは‼️コメントありがとうございます😊
    お子さん年齢近いですね!私は生理不順で生理予定日が読めなくて、ソワソワ期が長く続きそうです笑

    うちも万全の対策をしつつも、こればかりはと思って妊活開始しました‼️同じような方いらっしゃって嬉しいです😊

    • 3月8日
  • a

    a

    私もかなり生理不順で、病院通い&排卵日検査薬使ってます😁💪
    ソワソワ期が長いとなんか期待しちゃいますね🤩💕

    期限が決まってるなら待ってもいいかなと思いますが、いつ収束するかもはっきりわからないですもんね😖本当コロナの影響大で、、、妊活関係なしにしても早く落ち着いてほしいです😭😭😭

    • 3月8日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうなんですね‼️私もなかなかアプリなどでは管理できないので、今回ダメだったら1人目出産した病院にタイミング取りに行くと思います(o^^o)

    そうですよね💦この前テレビでやってましたが、こういうウイルスが毎年流行るかもしれないと言ってる研究者もいて💦中国は12月はじめにコロナ気付いてたのに患者のサンプル破棄してたそうです!そこでしっかり公表しとけばここまでならなかったはずですよね(・ω・`)

    • 3月8日
  • a

    a

    いいと思います😌子どもがいると病院もなかなか行きづらいかなと思いましたが、行って良かったと思ってます😊とは言え、病院に行く必要がないように今回で赤ちゃん来てくれれたらいいですね💪💕

    そうなんですか?!初めて知りました😳!
    ほんとにその時に対策してれば、こんな大騒ぎにはなってなかったんですかね😫😫😫

    • 3月8日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうですね‼️以前腹痛が続き産婦人科行って子宮頸がん検診などしてもらいましたが排卵痛ですねとのことで安心しました(o^^o)両親共働きで預けられず子供連れて産科行きましたが、受付の方が診察中見てくれていて本当に助かりました‼️病院の力ってすごいですよね!そうですね(^^)無事来てくれることを願っています❤️

    本当ですよねm(__)mしっかり公表していればもっと人の動きが制限されたはずです!

    • 3月8日
kou

脅すわけではありませんが、中国でコロナに感染した妊婦さんが出産した赤ちゃんも、コロナに感染したとニュースでやっていました。また妊娠中は自分がなかった場合、重症化しやすいようです💦
まだコロナについてわからないことも多いだろうし、本当に事実かわかりませんが、そういった情報も参考にしていただけたらと思い、コメントいたしました🙇‍♀️

  • kou

    kou

    自分がなかったではなく、自分がかかった の間違いです、すみません💦ちなみにその赤ちゃんは生後30時間での検査で陽性だったようです。

    • 3月8日
  • ゆみか

    ゆみか

    コメントありがとうございます‼️
    そして情報もありがとうございます!
    そうですよね、妊娠中はお腹が大きくなって横隔膜が上にあがり呼吸も苦しくなるのでコロナじゃない肺炎でも重症化しやすくなりますよね💦専門家も妊婦さんは重症化する人が出てくるかもしれないと言っていました。
    新生児でもかかっていますもんね💦
    私も日々たくさん情報集めながらいるのですが、どうしても妊娠したい気持ちが強く、終息も見えず、毎年こんなウイルスが流行る可能性もあると聞いて、周囲に呆れられるくらいに除菌をしたり、徹底しながら妊活することに決めたのですが、やはり不安はあります。でもご指摘いただけて助かりました‼️本当にありがとうございます‼️‼️‼️

    • 3月8日
モモ犬

子供がもうすぐ3歳です。
半年前に妊活を始めようとしたら、乳がん検診で経過観察、半年後に再度エコーをとると言われたため、妊活を延期しました。
4月に検診してから、、と思ったら今度はコロナ。
私ももう来年度で38歳になるので、高齢出産のリスクや不妊のリスクが上がってきます。
半年1年って妊活中は大事な時間なんだけど、いつ収束してくれるのかなぁと不安ばかりです。

  • ゆみか

    ゆみか

    コメントありがとうございます‼️
    そうなんですね。ご自身のお体のことで延期されてからまたコロナでとても大変な思いをされたんですね。
    そうですよね💦1ヶ月1ヶ月すごく大切ですが、政府の対応見ても不安しかなくWHOも夏場に自然終息はしないと言い出して、踏み切ることにしたのですが、いろいろな方の意見を参考にさせていただきながら、夫婦で話し合って決めるしかないですね‼️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活始めて1年経ちました!😭

また今月もリセットすると思います😱😱
生理も不順すぎるし毎月辛すぎます😫

コロナは心配ですけど、妊活は続けるつもりです😊

  • ゆみか

    ゆみか

    コメントありがとうございます‼️なかなか1人目が夜泣きなどおさまらなかったり、一緒に寝ないと寝てくれなかったりでスタートできずにいました。
    私も産後生理不順で排卵日も生理日も読めなくて、今回できなかったら産婦人科も検討しています!
    お互い頑張りましょうね‼️‼️

    • 3月8日
tsiry-s

私も二人目妊活中です😊
今月移植予定ですが旦那とコロナや今移植する時期なのかとか色々話し合いしました🍀
コロナ関係無く移植に向けて頑張ろぉてなりました😊
私達が住んでる地域の保育園はまだ開けてもらってるので仕事、買物以外は外に出てません💦
家に引き込もりも免疫力やストレスに良くないので近場の公園や犬の散歩に歩いたりしてます🐕
AEONや室内遊具の場所は怖くて行けません😰なのでまだ外なら大丈夫かな〜って勝手に思ってます😅💦
予防としては手洗い、うがいだけです!外出の際はマスク😷アルコール置いてある所は常に付けてます🙌
嫌な時代ですよね😣
早く日常生活に戻りたいですね✨🙏

  • ゆみか

    ゆみか

    ご回答ありがとうございます‼️
    しっかりご夫婦で話し合われたんですね(o^^o)
    私もほぼ引きこもりで買い物も夜1人で行くこともありますが、子供も私もストレスがたまるので公園で走らせたりドライブ行ったりしています!
    イオンはかなりの頻度通っていたのですがコロナ流行って一切行ってませんし、外でも除菌しまくってマスク必須で過ごしています!
    本当に嫌な時代で子供もかわいそうですが、家で楽しめることもたくさんあるので頑張りましょうね❣️

    • 3月8日