※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

本気で離婚しようとしたけど、できなかった。一年以上定職につかないで…

本気で離婚しようとしたけど、できなかった。
一年以上定職につかないで、たまに、手伝いにいってお金渡すとかいっときながら、全部自分で使ったり、嘘もほぼ毎日。。パチ屋にいるのにコンビニとか、義実家いるのにパチ屋とか。。
生活費も全然いれてくれないで、何を考えてんだろ。
そして今日も絶対帰るっていったのに家通りすぎてどっかいって音信不通。
そんな事が度々。。
嘘ついてるのも認めず、逆ギレがいつも。
私もばかだな。。
長女の幼稚園入園の前に離婚した方がいいのはわかってた。
でもできなかった。。
又ズルズルとこんな生活ひきずるんだ。。

コメント

もずく

離婚って簡単に決断できないですよね。
義実家の方もどう思ってるのでしょう。家に生活費を入れず仕事をしないもうこれは立派なDVなので
わたしなら速攻離婚、頼れる実家があればしばらく頼ったり生活保護を受けるなど違う方向性考えますね😣💦💦

• maai

maai

子供がいなかったらすぐ出来たと思います。義両親は一緒にパチ屋いったりしてるので何とも思ってないと思います(--;) 実家には頼れないけど実家の近くに引っ越したい。。でも幼稚園入園決まってしまってます。。

• 3月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちもです。
細かい事情は違いますが...

もう将来、自分が苦労することしか見えません。
息子にそれとなく話してみたけど、3人で一緒にいたいと言われました。

働いてくれさえしたらいいのに。
私だって息子が一歳の時からずっと働いてるのに。
なんで当たり前に働いて生活するお金を稼ぐって簡単なことができないんだろう。
言ってしまえば、とりあえず出社してくれたら給料は出るのに。

息子の発言を考慮しないとしても来年は卒園に入学。もう適したタイミングもどうすべきかもわかりません。

• maai

maai

本当私も将来苦労することしか見えませんし、周りにも言われています。
    でも今離婚できなくても、変わってくれない限りずっと一緒にいる気はありません。
    年金も今何年も滞っているし、、
    子供に私も聞いた時は大泣きされました。。
    やはり嫌だって。
    パパ大好きなのにと言われました。
    本当にタイミングがわかりませんよね。
    周りからよく早いうちがいいと言われていて、その意味がようやくわかった気がします😢

• 3月8日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

私もです!
    子供に泣かれたり嫌がられると、そうだよね...ってなりますよね💦

でも、私の子供時代にも普通に親離婚してるし〜とか明日お父さん来るんだ〜とか言う子割といたし、そういう意味では寂しい思いはさせてしまうけど理解はできる年齢ってちゃんとあるんだろうなって思います。

ほんとそうですね。
    早くに決断しておけば良かったです。

年金、免除申請とかどうですか🤔?

• 3月8日
  • maai

maai

状況が変わって離婚となりそうです💦調停しますが来ない確率の方が高く😣
    理解出来る年になったらきちんと話します😢
    幼稚園も変えなきゃだし
    どうしたらいいかわかりません。。
    親にも突然縁をきるって言われてしまいました。。

• 3月8日

すごい急展開ですね💦
    大丈夫ですか😭?

事情わからないので何ともですが、年金の話や質問の内容からすると旦那さん側に問題がある気がしますが...

a.yuさんの親御さんの方から縁を切るって、どうしてそうなるんですか😭?

• 3月8日
  • maai

maai

頭の中整理できてないです😢
    昨日旦那が帰ってくるっていって帰ってこなくて(頻繁にあります) 今朝スーパーの駐車場にある旦那の車を見つけました。旦那はその中にいて謝る所か逆ギレで。。嘘ついてるのに何も認めません。
    しまいには離婚する、1人で頑張れーと言われてしまいました。 それも何回もありますが、もういいかなと..疲れてしまうのと子供にも嘘をついてるので。
    旦那の車を家の駐車場まで移動しようとしたらバッテリーがあがってて動かないんです😭旦那も知らないっていって歩いてどっかいって音信不通で、、
    それで、隣町に住んでる実家に連絡したのですが急に知らないよ。縁切るって言われました。
    ずっと、離婚しろって言われてしなかった私に愛想つかしたんだと思います。

• 3月8日

旦那さん1人だったんですか🤔?
    バッテリー上がってるから帰って来なかったのかなとも思いましたがわざわざスーパーの駐車場で一晩明かすのもわけわからんですね...

そんな言い方されて、もういいと思えるならいいのかもしれないですよ。離婚迷い続けてる私だからこそ、今と思った時に離婚してしまった方がいいとは思います。
    でも、迷うなら迷いがなくなってからの方が絶対にいいです!

そうだったんですね😭💦
    バッテリー上がったのをなんとかしに来てくれと言われたと感じたとかではないですか😖?
    離婚しろと言ってたなら旦那さんのこと良く思ってないでしょうし、バッテリー上がったとか知るか!って感じじゃないですかね?
    それにしても縁切るなんて。

• 3月8日
  • maai

maai

バッテリーあがった車をそのままにして本人は隣の隣町までDVD返さなきゃとかいって歩いていきました。
    車どうするのと言ったらがんばっての一言。
    今までも、助けて欲しい時、寂しい時いてくれた事はないし、本人は遊びにいったりパチ屋にいたりしてました。
    旦那は1人だったのですが、スーパーまでは普通に動いてました💦
    こんなに家族の事を思えない、1人がいい、多分これからも旦那のせいで辛い思いを私たちすると思います。
    それを子供たちにはさせたくないので、、。。

• 3月8日

すごいですね😅💦
    頑張ってって。

スーパーに停めてる間にダメになっちゃったんですね😭

離婚、間違えてないと思います。

• 3月8日
  • maai

maai

ありがとうございます!本当に。 義両親も話にならないので、子供たちだけは守ります😣

• 3月8日

離婚迷うよねって話からまさか本当にそうなるなんて💦すごいタイミングでしたね。

きっと今まですごく大変な思いをしたんだろうなと思います😢でも、もしかしたらこの一件が、もう離婚していいよ、楽になっていいよってことなのかなって思いました。
    後押しになってくれたというか。

小さいお子さん2人抱えての生活、大変ですが辛い夫婦生活よりは実るものがたくさんあると思います😊

応援してますね🥺✨

• 3月8日
ちゃ

信じられない…
どうやって生活しているのですか?
立派なDVじゃないですか…

私自身バツイチ子持ちで最近再婚しましたが、元旦那の時はあっさり離婚しました。

子供にとっては良いパパなのですか?居ないと困りますか?居ないと生活していけませんか?自問自答してみて、あーあの人は自分と子供達の人生に必要ないな!って思ったらさっさと見切りを付けるべきでしたね。

• maai

maai

私の独身時代と貯金と、パート代(週3)で過ごしてます。
    旦那は遊ぶのが子供に対して遊ぶのが上手くて。私にはできない遊びをやってくれ子供たちを笑顔にしてくれます。
    それだけです。
    本当ここまできてしまって、本当にこれでいいのかと改めて不安に思ってしまいました。。

• 3月7日
a

生活費入れてもらえず、どうやって生活してるのでしょうか😭
子どものこと考えたら2人抱えてお金もなく離婚は大変かと思いますが、離婚のためにお金貯めるとかもできそうにないですし、一緒にいる意味ないですよね😭
わたしなら頼れる実家もないしこういう状況だと役所の人に相談に行きますね。生活保護でもなんでも頼ります。そんな旦那さんといてもしんどいだけですひとりで子ども育ててる方がマシです、、、

• maai

maai

私の独身時代の貯金や少しのパート代でやりくりしてました。
    一応月曜日から仕事きまってますが、この1年の間決まっても4つ位全部バックれてたので今回も同じかなと思ってます。。貯金があったら生活保護って受けれませんよね。。

• 3月7日