※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーま
子育て・グッズ

授乳中のブラについて悩んでいます。サイズが合わず落ち込んでいます。授乳中で胸が大きくなり、合うブラが見つからず困っています。どこで購入していますか?

授乳中のブラジャーについて。。。
カテ違いだったらすみません😫
妊娠前はE〜F70,75あたりをつけてました。

妊娠中期からUNIQLOのノンワイヤーブラの
L〜LLをつけていたのですが、
出産後にまたカップ数が上がってしまい
西松屋・アカチャンホンポのL〜LLに替え、
最近それでもキツくなってしまいました💦

不快に思った方はスルーして下さい。
もともと胸が大きいのがコンプレックスで
乳輪も大きくなった気がするし、
出産後に更に垂れ乳になってしまって
せっかく買ったブラも小さくなって落ち込んでます。

ほぼ完母で育ててるのでまだ授乳は続けるつもりです。
同じように悩んでいた、悩んでるママさんに
教えていただきたいです😢

先週ワコールで試着したらH75くらいと言われ、
今日3Lを試着したらアンダーがガバガバで
ネットでラディアンヌのLL買ったら小さいし…
なるべく早く決着つけたいです。

ワコールで試着させてもらったのが8,000円でした
高くてびっくりしてやめました…

皆さんどこで買ってますか?

コメント

m

わたしも同じ悩みと、同じ経験しました、、
今予想以上に垂れてきて、本当にショックです、😔

わたしは恥ずかしながら
guのレースブラ?(1400円くらい)のLを
つけているのですが
アンダーも締め付け感なく見た目も可愛いのでもう何個か買おうかなと思っています😂
ちゃんとしたブランドのブラではないですがとても良いです🥰

ユニクロのシリコンノンワイヤーブラも
楽だったのですがどうしても
ワイヤーがないのと柔らかい生地なだけあって垂れが気になりました💦

• ちゃーま

ちゃーま

回答ありがとうございます!
    共感していただけてすごく嬉しいです😢
    情報ありがとうございます。
    GUは行っても服か雑貨しか見てなかったので、明日あたりに行って下着コーナー見てみます!せっかくなら【授乳ブラ!大きいブラ!】っていうのよりかは可愛いのつけたいですよね❣️

UNIQLOのノンワイヤー私も経験しました。重みがあると不安になりますよね💔

• 3月8日
まろしー

1人目のときも現在も、西松屋で2枚セットで1200円くらいの授乳ブラ使ってます😅
ちゃーま様とほぼ同じバストサイズで、、、
ノンワイヤーなので寝るときも付けっぱなしでいいし幸い冬で厚着できるし授乳パッドも貼ってるから乳首も目立ちません!
1人目のとき断乳したらしおれてしまったので、楽天とかで1枚1500円くらいの、胸を小さく見せるブラに押し込んで、スッキリしてました!!
普通のブラジャーだとG65とかで高額だし全然売ってないですもん・・
大きいと断乳後垂れて普通のブラは諦めました😢

• ちゃーま

ちゃーま

回答ありがとうございます!西松屋リーズナブルでお財布に優しいですよね🥺✨
    2枚セットのは見かけた事ないので行って見てみようと思います。ハンガーにかかってないタイプですかね?もし売り場の置き方を覚えてらっしゃったら教えていただきたいです。
    大きいサイズになると値段が上がるのつらいですよね💦

• 3月8日
  • まろしー

まろしー

ハンガーにかかっていない、袋入りのものです!
    恐らくLLでちょうどいいのではないかと思います😊

• 3月8日
あちゃん

すごくお気持ちわかります。。。
私も胸の大きさに合わせるとアンダーガバガバっていうのがしょっちゅうで...
ラディアンヌも試しましたが、アンダーに合わせると合うサイズがなく、結局購入した後交換もできず、そのまま埋もれています...
胸も授乳によりハリがなくなり、垂れました...
本当ショックで落ち込みます。

私も高いからなぁと悩みますが、ワコールのを3つくらい買って何とか使いまわしてすごしています。
ちゃーまさんに合う下着が見つかりますように...

• ちゃーま

ちゃーま

同じ状況のママさん居て嬉しいです😭授乳ブラの中でもラディアンヌ可愛いなと思って買ったんですが、私もアンダーに合わせたらもうダメで、私にとってはブラ単品で高かったので捨てられずにいます…
    ハリもなくなりました…ショックだし…やるせ無い気持ちどうしょうもないですよね🤦‍♀️

• 3月8日
ママリ

私も、もともと大きめF70
(妊娠前はワコールの小さくみせるブラ使用)で困ってました💦今は楽天で買ったブラを使ってます!写真のせときますね☺️
※生まれてからは、完母→母乳よりの混合を経て、今はミルクよりの混合に移行中です。

今のバスト・アンダーサイズは分かりませんが、楽天で買ったブラのサイズは80Dです。75Dも買ったのですが、アンダーがきつくて、買い直しました😢

合うブラ見つかるといいですね😄

• ママリ

ママリ

使い心地書くの忘れました😅
    安いわりに生地がしっかりしてて、ホールド感があります!3枚買ってまわしてます☺️

• 3月7日
  • ちゃーま

ちゃーま

回答ありがとうございます!ご丁寧に写真まで送ってくださって、参考になります。
    今は考えられないですが、小さく見せるブラも気になりました🙄卒乳したらそっちも見てみます(笑)

なるほど…サイズ感、参考にさせていただきます!ホールド感大事ですよね。
    楽天だとサイズ合わなかったらタグ付き交換可能とかありますか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

楽天のショップによって、条件は違うようですが、私が買ったところは、未使用なら、お客様都合の返品・交換可能のようです。返送・再送料は負担しないといけないみたいですが💦ショップの会社概要から「返品」のところを見てみて下さい☺️

すみません、アンダーが小さくて買い直したと書きましたが、厳密にはそれも使ってます。アジャスターのホックが無料でついてくるので、それをつけて一番ゆるくなるようにして使ってます😅

• 3月8日
てるてる7

遅いレスですが、ワコールのワイヤー入り授乳ブラ、催事場のセールで3000円で買いました。
昨シーズンものだと思いますが、元値8000円位のものがマタニティ コーナーのワゴンに毎回並んでるので、機会があればお勧めします!
やっぱり授乳用に作られているので、胸が張っても痛くならなかったです。

洋服に合わせて小さく見せたい時は、楽天の「胸を小さく見せるブラ」を使っていました。
カシュクールタイプのものが授乳にも便利でした。

• ちゃーま

ちゃーま

セールだと安いですね🙄アウトレット近くはないですが、ワコールの店舗が入ってたので行ってみようか迷ってたところで…
    今現在、普通のブラジャー付けてて胸張ると痛いし授乳しづらくて😩⤵︎
    楽天も覗いてみます!

• 3月18日
  • てるてる7

てるてる7

そうなんですね。
    アウトレットは分かりませんが、デパートの催事場では毎回マタニティ コーナーを見かけます。
    あと、ブラは既に揃えてたので買わなかったんですが、ベルメゾン も種類・サイズが豊富でしたよ。
    私は授乳用タートルネックの下着を買ったんですが、寒い時期に大活躍でした。

• 3月18日