※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、旦那の提案にはピンとこないが、その名前にしようと考えている。後悔するか心配。

子供の名前が決まらなかったりでこれでいっかーって感じで付けた方いますか?😅
男の子の名前が全然思いつかなくて旦那は付けたい名前があるんですがわたしがいまいちピンとこなくて、でももうそれにしようかと思ってます😅😅
あとあと後悔しますかね😭

コメント

はる

うちは旦那が名前つけたので私の意見はなかったですw
けど由来や漢字がしっかりしてるのでしっくりきててもうじき3歳になりますがこの名前でよかったと重ってますよ!

上の子もお腹の子もそうです😂!!
旦那は考える気ゼロだし、かといって私もこれと言って思いつかず💦
季節の名前でいっか...とか上の子と合わせてかっこいいのにしよう...で私がネットで調べまくって、旦那に伝えてOKで終わりました😂😂
呼んでれば愛着湧くので後悔はないです😆

Maacha

私も似た感じです!

旦那が考えた名前は私には呼びにくくてちょっと違和感があります😅

でも、男の子だったら旦那に決めてもらいたい!て第一子の頃から言ってきたのもあって否定しきれずにいます!

2択の名前を言われ、書いた時のバランスでこっち!て言ったものの…て感じです😂

はじめてのママリ🔰

息子の名前は旦那が候補にあげていた1つです!
私も響きが良くて納得して決まりました!
が、漢字が、、

一文字目は私が必ず入れたい漢字で
二文字目は名字に合った漢字にされました、、
そのおかげ?で名前を一発で呼ばれません!
間違えられます。当て字っぽいので😢

けど名前はつけたかった名前なので
全然気にしません🙌

はじめてのママリ🔰

私のところは、
これがいい!となった名前だと名字の1文字目と同じ名前の始まりになるので
(例えば かとう かい みたいな感じです💦)
私と旦那のイニシャルが同じなので同じイニシャルになるように1文字目に付け足してつけました😄

初め全然決まらなくて
どうしようどうしようって私がずっと考えてたんですが、
旦那のぽっと出の名前で決まりました😂

るん(22)

名前を決めるのって本当に難しいですよね。
私は予定日より2週間早い出産で、全然名前も決まっていませんでした。旦那といくつか候補は出し合っていて、そのまま出産しましたがお腹から出てきた我が子をみたときに、パッと頭の中に出てきた名前があり、旦那にそのことを伝えて、二人で漢字を探して、その名前に決めました✨
もしかしたら赤ちゃんに会って、「この子はこの名前!」って思うことももしかしたらあるかもしれません🤣

𝕊 🎀

私のところは産まれる前から旦那とつけたい名前が一致しており、その名前をつける予定でしたが、息子の顔みて「違う」ってなり、急いで考えた名前になりました😅笑