※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
子育て・グッズ

保育園で手作りバッグは必要ない場所があるでしょうか?私立の1歳組で、用意する物リストに鞄がないため、説明不十分な状況です。袋ぐらいしか用意する必要がありそうです。

保育園で手作りバッグ不要な所ってありますか?😳
私のイメージ的に絶対作らなくちゃいけないと
思っていたのですが用意する物リストに鞄自体ないです😳💦

コロナで説明会中止で資料のみ届いたので説明不十分な所が多いのですが…
ぱっと見た感じ、すべてを入れる袋ぐらいしか用意にはない気がします😅
私立の1歳組ですʹ̣ʹ̣

コメント

ぱんだ

保育園で手作りバッグは私は聞いたことないです!

• 羽奏

羽奏

そうなんですね⸌⍤⃝⸍ʹ̣ʹ̣
    幼稚園が手作りバッグなんですか?🙄

• 3月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

幼稚園によるのでは?
    私が知ってる所は、手作りの所らあります!
    補足読みました。
    タグに押すだけで大丈夫ですよ!小さくても大丈夫です。
    まぁ保育士さんからしたら、わかりやすい方が断然いいと思いますが🎵

• 3月7日
蒙古タンメンたべたい

保育園通わせてますが手作り指定はなかったです👀

パプリカ

手作りは食事の時に使うタオルエプロンくらいであとは購入しました‼︎
手作りといっても折って縫ってゴム通すくらいなのでとても簡単なものです😆

ミク

見学したところも含めて手作り指定はなかったです✨
認可保育園です!

べりー*

今は働くお母さんが多いからか保育園側も負担になるようなことは全く要求しないですよ!お遊戯会の衣装でさえ全部園で作ってくれていて驚きました🙄✨

お母さん方もみんな気張らず、百均のバックだったりしますよ〜💡うちも水着入れなんかは百均でした!

名前は大きいほうが先生が助かると思います!うちも小さくタグに書いていたら何度か間違えられることがあり、大きく書いたらそういうことはなくなりました(笑)

• 羽奏

羽奏

確かに働き世代ですから助かりますね🙇🏼‍♀️
    ◯◯バッグとかが一切準備リストに無くて…😅
    おむつの汚物入れにポリ袋ぐらいです…😅
    よく大、中、小の手作りバッグがあるイメージでした😇💦

確かに大きい方が先生には親切ですね🙂ʹ̣ʹ̣ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月8日

私立保育園に入園予定ですが、市販品でも手作りでもお母さんの好きなようにしてくださいっていうスタイルでした(ง •̀_•́)ง
カバンはいくつか用意しなきゃでした( ᷇࿀ ᷆ )