※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

2学年差で次の子が欲しい方が妊活中ですが、陰性で焦りや不安を感じています。授乳は終了しましたが、周期が整っていない可能性も。焦りは赤ちゃんを遠ざけるかもしれません。

平成30年4月2日〜平成31年4月1日に生まれたお子さんをお持ちで、2学年差で次の子が欲しいと思って妊活中の方!

2学年差で欲しいと思いつつ、私は2月から妊活したばかりなのですが今回はダメそうです😥💦

今日が生理予定日なのですがフライングで検査薬しても陰性でした💔

産後の生理が1月末に初めてきたので、もう授乳はしてませんが周期がまだ整っていないのかな...

まだ授かっていないという方、リミットまであと少しなので焦りませんか😭?
焦っても仕方のないことですし、こんなに心が狭いと来てくれる赤ちゃんも来てくれなくなっちゃいますよね😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も2人目欲しくて半年ほど頑張ってます😊
初めの頃は私も焦って焦って仕方なかったです😓💭
ある方から焦ってたら赤ちゃんも来にくいよ!と言われて焦るのをやめました!!
なかなか授からない事もあり2歳差はもう諦めました…💦
何歳さでもいいので授かれたらいいな〜と思いつつ今は妊活してます!

• さんじーず

さんじーず

授かりものなのに、焦ったり落ち込んだりする自分が嫌で仕方ないです😭💔

やはり赤ちゃんもこんな母親のもとには来たくないですよね💦
    わかってはいるんですがね...

たしかに、何歳差でも授かれたらいいですよね!
    お互い、いつか2人目を授かれますように☺️💓

• 3月7日
ミク

私と全く同じでびっくりしてます!!

私も2月から妊活始めました!
今月生理きたのでリセットです💧

• さんじーず

さんじーず

同じ境遇の方がいてなんだか嬉しいです☆
    でも今回はリセットだったのですね😭💔

私も妊娠していないのなら早く生理来て欲しいので、この期待してしまう期間モヤモヤしてます💦

妊娠前の生理周期が38日で遅いので、産後もその周期なら尚更授かれるチャンスが少ないのに...

• 3月8日
ありあや

30年12月生まれの娘がいて、2月にやっと生理再開したので、妊活スタートしました!
そう簡単に1回で授かれるものでもなさそうだし、3学年差も視野に入れてます。
3学年差のメリット、良かった事などを色んなサイトでみて前向きに考えるようにしてます😂
そして3学年差なら妊活も余裕をもってできるし、暖かい季節に出産もいいなーなんて思ってます😊

• さんじーず

さんじーず

1回で授かる可能性なんて本当に低いことは重々承知ですが、希望が捨てきれませんでした💦

私ももちろん3学年差でも授かれたら嬉しいですし、1人目が早生まれなので暖かい気候の良い時期もいいなと思いますよね🥰

お互い授かれる日が訪れますように☺️💕

• 3月8日

上の子H31.01.19生まれで下の子R2.10.10予定で2学年差の年子です!

元々子供は3人欲しくて1・2人目は年子希望だったのですが、なかなか旦那と意見が合わずやっとお互い納得して妊活始めたのが上の子10ヶ月の時でした💦
できれば1歳半差がよく、上の子の時はできちゃった婚だったこともありそうは言ってもすぐできるだろうと甘く見てました( ; _ ; )

結局1・2周期目は排卵検査薬や基礎体温などしてもかすりもせず、欲しい時にはできないもんだな〜と痛感しましたし、2周期目の1ヶ月のみの基礎体温でしたが排卵検査薬と照らし合わせてみて体温が上がるの遅かったり高温期も短かったりで『もしかして甲状腺に異常がある?』『もしかして不妊?』などと不安しかありませんでした😢

なので3周期目からは自然に任せようと話していて、妊活のためにしていたことをやめて妊娠に拘らず行為も好きな時にして排卵日や生理予定日もアプリでなんとなくの把握で、結果的にその月の排卵日前日のタイミングで授かり1歳8ヶ月差の年子ちゃんになりました◎

『できたらいいな』くらいに思えたらきてくれるかもですね✨

• さんじーず

さんじーず

3回目で授かれたのですね😊
    おめでとうございます㊗️

本当に欲しいときにできるなら誰も苦労しませんもんね💦

できたらいいなと思える余裕を持てるように頑張ります☆

• 3月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😌

しょーちゃんさんのところにも来てくれますように✨

• 3月8日
初めての子育て

一緒です!!!
私も2学年差で思いつつ2月から妊活しまし😂😂
明日が生理予定日なので今からドキドキしています😭
明日生理がこなかったら3日後にフライング予定です✨

• さんじーず

さんじーず

ドキドキですね😍😍😍
    ちなみにまだフライングはされてないのですか??

私は7日前と3日前、当日と3回もフライングしてしまいました😂😂

1人目のときは運良くすぐに授かれたのでこんなに早いフライングなどせずにいけたので、今回陽性にならないのが思ったよりショックで😭💔

• 3月8日
  • 初めての子育て

初めての子育て

ここ最近毎日ドキドキです😂
    まだフライングはしていません!

フライングしたい気持ちよくわかります!!!!!
    娘のときは毎月毎月生理前後にフライングで5本くらい使っていて陰線を見るたんびに落ち込んでいました😭

なので今回は慎重に生理予定3日後の予定です❤️

• 3月8日
  • さんじーず

さんじーず

前回たくさんされてたんですね!
    今回はその経験も活かされて、慌てずにいってるのですね☺️💕

ほんまに、フライングとわかっていても陰性見るたびに落ち込んでしまいますよね😭💔
    1人目は生理予定日に陽性だったので陰性を見たことがなかったので😭

私までドキドキしちゃいます💓
    初めての子育てさんが妊娠してますように私も祈ってます❣️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも妊活してます
今にもリセットしそうな体調です。
よほど年齢差ない限り(私の年齢的に)何歳差でもいいし、息子がもう少しお兄さんになってからの方が子育ては楽なのかなぁとも思うのですが、当たり前ですがいつ授かるか分からない、2人目不妊かも知れない、と思うと毎回リセットの度に焦りますし不安になります、

• さんじーず

さんじーず

私も少し前までは妊娠してる気がすると思うことがあったのですが、だんだんその兆候的なものがなくなってきて、今はもう今回の妊娠はほぼほぼ諦めてます💔

私も年齢的にはまだ年の差はあっても問題ありませんが、理想を言えば2学年差が良いもので...
    でも確かに上の子がもう少し大きくなった方が子育て的には楽そうなイメージですよね🤔

おっしゃる通り、授かりものですから希望が叶うことの方が可能性低いですもんね💦

授かるまで不安や焦りは消えないかもしれませんが、もっと心に余裕を持って待ち続けようと思います☆

• 3月8日
るん(22)

私も妊活中です😊
7月までに妊娠してなきゃ〜って思うと日々焦ってばかりですが、こればっかりは授かり物だからな〜とも思ってます😩笑
一人目が授かり婚で一回で妊娠だったので、二人目妊活でこんなに大変だとは思いませんでした、、、。
次の日生理予定日は3/13ですが、可能性は低そうなので、次回から気持ち切り替えて旦那と私たちのペースでゆっくりやっていきたいとおもいます🤣

• さんじーず

さんじーず

頭ではわかっていても、心が...てやつですよね😂😂

私も1人目が運良くすぐに授かれたので、今回ももしや?と調子に乗ってました😭笑

私も生理が来たら、それからの妊活について旦那と話したところです☆
    無理せずやっていって、いつか私のところに来てくれたら嬉しいなと思っています🤗💓

でもだからこそ、妊娠してないなら早く生理がきてほしいです!
    一応今日が予定日なのですがまだ来てないので...
    来たら速攻お酒飲もうと思ってます!笑

• 3月8日