※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が透明な鼻水が出ているが、花粉症か心配。小児科には行かず、アレルギー検査はしない。同じ経験の方、対策や注意点はありますか?自動鼻水吸引器を購入予定。

1歳2カ月の娘が最近透明な鼻水が出ています。
咳や熱はなどはなく、くしゃみもありませんが
花粉症ではないかと思います。

コロナが流行っているので必要最低限小児科などには
行かないように思っているのですぐにはアレルギー検査をする予定はありません。

子供が同い年ぐらいで花粉症になった方

対策方法や気をつけた方がいいことなどありますか?
とりあえず自動鼻水吸引器を購入予定です。

コメント

のぼりべつ

うちの子は花粉症です(笑)
透明鼻水とくしゃみで今日メルシーポットで吸い込みました😂
あとは夜寝る時ヴェポラップ塗ってます(笑)

  • さき

    さき

    苦しそうにしますか??

    • 3月7日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    寝てる時鼻詰まっててヴェポラップしたら解消されましたよ!
    日中は辛そうな感じ無いです!

    • 3月7日
  • さき

    さき

    ヴェポラップを使ってみます!ありがとうございます😊

    • 3月7日
(˘ω˘)

ウチの子も私の体質を引き継いでおそらく…
吸引してあげるくらいしか出来ないかなぁ😣

  • さき

    さき

    吸引するしか出来ることないですよね😥
    まだ1歳2カ月で喋ることが出来ないので苦しいときちゃんと気付けるか不安です😰

    • 3月7日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    まぁ風邪の時にフェキソフェナジン処方されることもあるから全く薬飲めないわけではないんだろうなーとも思いますけどね
    フェキソフェナジンはいわゆるアレグラですね

    • 3月7日