※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
妊娠・出産

恥骨の奥が痛み、出産後も悩んでいます。2人目の妊娠で再び痛みが出て、不安です。

恥骨の奥(おそらく靭帯)が痛くて痛くて、、、
2人目臨月の妊婦です🤰

1人目出産後、恥骨の奥の靭帯を損傷し何をしても激痛でした😭
トコちゃんベルトを付けて生活し、数ヶ月かけて普通に歩けるようになりました…

現在2人目出産間近ですが、すでに恥骨の奥がツーンと痛くて寝返りなども辛いです😢
くしゃみをすると恥骨の奥に激痛が走ります😢
こんな状態でちゃんといきめるのか不安です😢

コメント

ちーちゃん

私も2人目の時恥骨痛ありました💦寝返りも痛くて、寝返りの度に起きてました😣でも、いきむのには問題なかったですよ😊もしかしたら、それどころじゃなかったのかもしれませんが😅笑

•  ❁

恥骨痛辛いですよね😣💦
    いきむときはそれどころじゃないと聞いてある意味安心しました🤣笑
    産後は大丈夫でしたか😢??

• 3月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

産後も痛かったですが、出産後すぐにとこちゃんベルト巻いてもらって、それで生活してたら、退院する頃には大分良くなってました😊産後3週間頃には痛みを感じなくなりましたよ☺️

• 3月10日
  •  ❁

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    今度はトコちゃんベルトをしっかり巻いて過ごしたいと思います😣

• 3月12日