※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お仕事

保育園が決まり、6月までに仕事を見つけたい。パートから始め、将来は正社員を目指したいが、経験が不足している。子どものことは面接で聞かれるか心配。アドバイスが欲しい。

0歳の子どもが居ての就職活動について

4月から保育園が決まり6月までに仕事を見つけなければいけません。

パートで雇ってもらえるところがあればとりあえず確保するつもりです。

でも本来の希望は正社員の仕事を見つけることです。

でも恥ずかしい事に正社員として1度も働いたことがなく、契約社員として3年働きましたがそれも4~5年前に退職して、その間はずっとフルタイムでパートをしていました。

でもこんなかける職歴もないとなると就職は難しいですよね。
ましてや0歳の子どもが居るとなると難しいのは承知してます。

面接の時には子どものことは聞かれるのでしょうか?

こんな職歴のない人間でも面接でのアドバイスや履歴書の書き方のアドバイスをして頂けると助かります……

コメント

鈴木

私は、子供が体調不良の時すぐ休める!のを条件に職探ししました。

今まではアパレル一本でしたが、アパレルだとシフトだし土日出勤なので、アパレルは辞めました。

今は学校給食を作る仕事をしてます。働いている人も多く、子持ちの人ばかりなので子供の熱などでのお休みは急に休んでもOK。
学校に合わせてなので、現在は給食が無いのでお掃除ですが仕事したい人は出勤して、休みたい人は休んで!って感じで緩く仕事してます。

面接の時に、子供が居るので急に休むことがある!と私から言いました。

保育園行くと急な熱で呼び出されたりするので、すぐ休める工場などがいいかと思いますよ♡

長くなってすみません⤵︎⤵︎