※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、心配です。食べさせようとしても拒否され、体調は安定しているが食欲がない。他の方の経験や理由を知りたい。

離乳食を食べませんでした。朝、昼、晩と三回食なのですがどれも一口のみでした。
今まで離乳食で困ったことや食べなかった事がなかったので余計に心配です。食べさせようと取っても手で払い退けられました💦

ベビーフード、手づくりもダメでした。今まで食べてた食材も食べてくれませんでした。
お菓子のベビー せんべいは食べてくれて母乳は変わらず飲んでいて体調が悪い、しんどそうな感じもなく熱もありません…😔

晩の前にかなり大量のうんちしていたのでお腹が痛くて食べれないのかな?と思いましたが晩も一口のみでした。
同じような体験をしたかたやまた何か離乳食を食べない理由などありますか?教えていただきたいです😭💦

コメント

🐒(28)

歯が生えかけてたりしませんか?
生え始めると食欲落ちたり食べなくなって母乳やミルクのみになってしまうこともありますよ💦
食べる物をあげてあとは母乳、ミルクあげてるとそのうち食べるようになりますよ😊

• ゆん

ゆん

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

次の日から問題なく食べてくれました☺️歯が生えかけているのでそうだったのかもしれません💦

母乳もしっかりあげたいと思います✨

• 3月9日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ただ食べたくない日。だったのかもしれませんね🤔
    息子は歯が生え始めると歯痒くて食べなくなるのでいろいろ原因はあるかもですね💦

食べれるもの、飲めるものをしっかりあげれてたら大丈夫です🙆‍♀️

• 3月9日
  • ゆん

ゆん

はじめての事だったので心配になりすぎてしまいました😅💦

再度コメントいただきありがとうございました✨✨

• 3月9日
  • 🐒(28)

🐒(28)

グッドアンサーありがとうございます😊

初めての育児は特にいろいろな事心配なりますよね💦

• 3月9日
  • ゆん

ゆん

いえいえこちらこそ御丁寧に返信いただきありがとうございます😊

そうですね💦今思えば過去の悩みごとも心配事もたいしたことなかったですね…笑

• 3月10日
  • 🐒(28)

🐒(28)

初めての育児はそんなものですよ😊
    私もいまだに初めてのことはすごく不安になってここで相談して先輩ママさんに励まされてます☺️

• 3月10日