※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
その他の疑問

ほんとーーに自分が情けないです💦今日、とある道の駅に併設されている公…

ほんとーーに自分が情けないです💦

今日、とある道の駅に併設されている公園に行きました。
駐車場に車を停めたら、目の前に停まっていた車が、あるおじいさんの車でした。
おじいさんに遭遇したのは2回目で、同じ市内の和菓子屋さんのようです。
以前会ったときも、同じ敷地内の駐車場でした。
おじいさんは、前回も今回も、「おだんごあるよ!買ってかない?」と、私たちに話しかけて来ました。

これから公園で遊ぼうとしているので微妙だなと思ったのですが、前回は断ってしまったし、そのあと義実家に行くかもしれなく、手土産もなかったので、とりあえずでおまんじゅうを買ってしまいました。

わたしはてっきり、このおじいさんは道の駅におだんごなどを卸している和菓子屋さんなのだと思っていたんです。
でもどうやら違ったみたいで…💦

わたしたちが買ったあとすぐ、おじいさんは道の駅には行かず、駐車場から出て行きました。
売っていたおだんごには実在する和菓子屋さんの店名・住所・電話のシールが貼ってあったのですが、わたしが買ったおまんじゅうには何も書いていなく、
よくよく考えたら、おじいさんが来ていた制服?作業着?にも、乗っていた車にも店名などは書いていなかったです。

あのおじいさんは本当に和菓子屋さんの人なのか?
道の駅に卸していないなら、違法でこっそり販売していたのでは?駐車場で販売していいの?
このおまんじゅう、本当に食べても大丈夫か??
と、今更こわくなってしまいました。

おじいさんがかわいそうに思えてしまいますが、
もしかして違法で売ってるのかも…と思ったら、警察に連絡した方が良いのでしょうか?
それとも道の駅??

とりあえずおまんじゅうはそのままにしてますが、
みなさんならどうしますか?

コメント

momoko

実在する和菓子屋の名前がわかれば、そこに電話して問い合わせしてみたらどうでしょう??🤔
シールがないので、分からないですかね?💦
たくさん売ってたんですか??数個だったら、道の駅から盗んで売ってた…とか考えすぎですかね?😅

• ムグ

ムグ

返信遅くなりすみません💦
    なるほど、お店に聞いてみるのもありですよね!
    買うときに、何てお店かな?って、和菓子屋さんの名前は見ました。ネットで検索すると、口コミとかは無いですが、道の駅から車で10分くらいのところにあるお店でした。

でも売っていたお菓子、数個でした…さっき別のお客さんが買っちゃったからって言ってました。。
    なんか妄想膨らんじゃいますよね😂

• 3月8日
  • momoko

momoko

うちの父も道の駅で野菜売ってるんですが、毎日夕方に売れ残った商品をひき取りに行っています🤔時間が夕方だったなら、和菓子屋さんが商品を回収しに行って、売れ残っても困るから駐車場で(安く?)売ってた…とかも考えられるかなと思いました👀💦
    ただ、店のシールを剥がされてたのが謎ですよね😂💦

• 3月8日
  • ムグ

ムグ

なるほど…でも、買った時間、お昼だったんですよね。。
    そして、今道の駅に問い合わせてみたんですが、「そういう方は把握しておりません」って言われました:(;゙゚'ω゚'):
    「あまり宜しくない行為ってことですよね?」と聞いてみたら
    「そういうこともわかりかねます」
    とのことでした。
    怖いしドキドキが止まりません💦

• 3月9日
(๑╹ω╹๑ )

道の駅の駐車場なら、道の駅の人に許可貰わないと販売出来ないので道の駅の方に聞いてみたらどうでしょう🤔おまんじゅう持っていって!

• ムグ

ムグ

返信遅くなりすみません💦
    たしかに、道の駅の駐車場なら、まず道の駅ですね💦
    今日はバタバタしてしまって行けなかったので、明日行ってみます!
    自分だけで考えてると、いろいろサスペンスな妄想ばっかりしちゃいます😂

• 3月8日