※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうママ
子育て・グッズ

清田区のママさんはどのような所にいるのか知りたいです。

一歳の息子がいます。
札幌市清田区平岡公園に去年の末引っ越してきました。
一度にじいろ認定園にいったのですが
子供がおらず、スタッフの方に、清田区は子供が少ないからね、あまり集まらないと言われました^^;
知り合いもいなく清田区のことなどなにも知らないので
お話出来るママさんがいればなぁと思ったのですが残念でした。
清田区のママさんはどのような所にいっているのか
教えて欲しいです。

コメント

piko

清田区里塚に住んでいます‼︎
まだ幼稚園には通わせていないので雪が無くなったら近場の公園で遊ばせています‼︎

  • くうママ

    くうママ

    里塚なんですね!!
    雪がなくなったら公園にもいってみます!

    • 3月7日
るるるん

同じく清田区ですが、にじいろによく行きますよ😊
最近は冬になりたてからインフルエンザ、溶連菌など立て続けに病気が流行り始め、行かない人もいるみたいでしたが、私は変わらず行ってます✨
お車はお持ちですか?
もしあったら、北広島のあいあいもおすすめです!!
駐車場無料で止めやすいし、広くて、電車が見える(うちの子は喜びます)広いホールやボールプールに滑り台とたくさん遊ぶものがあり、先生も優しくて親子でお世話になってます。
今はコロナの影響で閉まってるところが多いですが、それまではよく行ってました😊
あとは清田児童館ですかねー。
毎週金曜日の午前中は子育てさろんをやってる(今は休んでると思う)ので、走る、遊ぶができて子供は大好きです。

  • くうママ

    くうママ

    にじいろよく行くんですね😃
    あいあい気になります!!
    車あるのでコロナがおさまったら、行ってみたいです!
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
  • るるるん

    るるるん

    あいあいもにじいろも、はじめてのお母さん同士よく話す方が多いので、気兼ねなく行けると思います😊
    もし、お会いすることがあったら嬉しいですね✨

    • 3月9日
ごんちゃん

清田区に住んでます😊
1度行ってみたいと思ってたんですが、なかなか勇気がなくいけてないです🤣
雪がなくなったら近くを散歩したり公園に遊びにいってます🥰

  • くうママ

    くうママ

    お子さん同じ月齢ですね😃
    うちも1歳1カ月です!
    雪なくなったら散歩したり公園遊びいいですね😍

    • 3月8日
はる

にじいろのカンガルーの部屋よく行きます!
コロナの影響で最近は行ってませんが😭
落ち着いたらまたちょくちょく行くつもりです!

  • くうママ

    くうママ

    早く、コロナおさまるといいですよね😭
    家にいてもだんだん飽きてき
    て大変です😨

    またにじいろ園行ってみたいです‼️

    • 3月8日
こみ

投稿からだいぶ経っているので、もう解決されているかもしれないですが、自分と似た境遇なので回答させて頂きます。
私も1歳9日結果の娘がおり、昨年末に平岡公園に引っ越してきました!
この辺は本当に子供が少ないみたいですね(^^;)
私は、校区にある平岡緑児童会館と、上野幌ですが徒歩圏内のノホロの丘小の児童会館の子育てサロンに行っていました。
上野幌はいつも3〜4組しか来ていませんでしたが、広くて自由に遊べます。
平岡緑はいつもたくさんの親子さんが来られていて、先生方も親切でした(^ ^)
今はコロナの影響でどちらもお休みなのですが、参考になれば幸いです!

  • くうママ

    くうママ

    回答ありがとうございます😊
    行ってみたいと思います!

    • 6月15日