※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*)ノ"ゆうか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急遽保育園入園でバタバタしています。お昼寝用布団を購入しました。準備進んでいる方、便利なアイテムや準備でよかったこと、悪かったことを教えてください。

いつもお世話になっております!

7ヶ月の娘が
急遽保育園へ入園できることになって
バタバタしております(^q^≡^q^≡^q^)

待機児童だと思い、
諦めモードだったので
とりあえずお昼寝お布団を購入。

みなさんは準備進んでますか?
そしてこれ買ったら便利!とか
準備に関してしてて
よかったこと悪かったことなど
ありましたら是非教えてください❤

コメント

deleted user

初めまして!
食事用のエプロンや多めの着替えですかねw
全部に名前書きが大変でした( ˟ ⌑ ˟ )
後は娘の保育園ではオシボリを二回のオヤツとお給食で使うので1日3枚必要だったので、大量にオシボリを買いましたw
お洗濯出来ない日や乾かないと朝焦ってストーブで乾かしたりしたのでw

パタリロ☆

はじめまして!
私も急遽入れることになりました。
準備物も園により様々だとは思いますが、レッスンバッグやコップ袋などは手作りが良かったので、ネットのフリーマーケットアプリでオーダーしました。
その他、洋服や肌着、ループタオルなども全てこのフリーマーケットアプリで購入。
全然見ず知らずの人から中古品を買うのはカケでしたが(^-^;
とりあえず洋服関係は量が勝負なので、時間かけて揃えました。