※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamama
妊娠・出産

32週1日の妊娠高血圧腎症で管理入院中。早産覚悟。同じ経験の方、週数など教えてください。

32w1dです。今日健診があり、妊娠高血圧腎症で管理入院となってしまいました😭 今は上が140代、下が80-90代です😌 早産になることは確実だとは思っていて覚悟もしています😣 
同じような経験された方おりましたら、何週まで妊娠継続できたなど聞かせてもらえたら嬉しいです😃

コメント

ぶどうぱん

それは辛い診断ですね😣

思わずコメントしてしまいました…。

同じく高血圧腎症となり、32w2dで出産しました。

私の場合、31w3dで受診し診断され、その日に里帰り先の実家に帰り、翌日管理入院開始…
上は160、下は110でした😢

たくさん心配な事があると思いますが、体をゆっくり休めてくださいね。

• hanamama

hanamama

ありがとうございます😭 私も入院時150代、下が100くらいでした💦 
    まだ胎児は小さいし、少しでもお腹の中で大きくなってくれることを祈るばかりです😣 急に診断が付くのでほんとにショックですよね😭
    今は上の子ども達に我慢をさせて実家に預かって貰ってるし、お腹の子ども達も頑張ってるので私も頑張ろうと思います✨

• 3月8日
◆ことり◆

35w0dの妊婦健診で妊娠高血圧腎症と診断され、そのまま入院😭💔37w0dに促進剤投与する予定でしたが、自然と陣痛が来て出産となりました❗

私は入院中の2週間、カーテン閉めて(日光🆖)、電気消して、テレビも携帯も🆖でした😅妊婦健診のモニターもしっかり見るなと言われました😇

• hanamama

hanamama

ありがとうございます! 厳しい管理だったのですね😣でも37週まで持ちこたえたこととってもうらやましいです✨✨ 今のところテレビもスマホも禁止されてませんが、テレビは見ると特に疲れるのでみてないです! ちょっとしたことで血圧の変動があるのでドキドキですが、少しでも長くお腹の中にいてくれるよう祈ります!!💓

• 3月9日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

なんなら人と話すのも出来るだけ避けてと言われ、面会も基本は旦那のみ1日30分ほどでした😂💦

でも37週までもってくれたので、地獄のような入院のおかげと思ってます🤣

• 3月9日
  • hanamama

hanamama

私はコロナの影響で面会は旦那だけです!でも来てもらってもすることもないので3日に1回仕事終わりにちょろっと来てもらおうと思ってます😊 

2週間もほんと地獄だと思います!出もそのおかげがあったのですね♡
    私も刺激を避けてできるだけじっとしてようと思います😣

• 3月9日
チンアナゴさん

私は、妊娠後期になってギリギリ妊娠高血圧症候群ではないくらいでしたが、35wから家でも高くなり、妊娠高血圧症候群と診断。
140/90後半で、入院するほどはなかったですが、耐えられないほどの頭痛があったことがありました。
そのため、36wで管理入院。
37w4dで促進剤予定でしたが、37w0dで自然陣痛きたので翌日出産しました。

血圧が高くなりすぎて、母体が危険と判断された場合や、
胎盤の機能が落ちるので、赤ちゃんの成長が止まったりすると出産になると思います。

めちゃくちゃ高いわけじゃないので、恐らく双子ちゃんだから管理入院なのかな?と思います。
32wなのでまだ長いですが、今くらいであればもしかしたら臨月や生産期までいけるかもしれないですね!!

• hanamama

hanamama

ありがとうございます😭 耐えられないほどの頭痛は不安でいっぱいになりますね😱 先生達の話では、双子と言うこともあるし、採血結果や血圧の値など加味して早めに帝王切開になるとのお話でした😰
    まだまだ小さいので、少しでもお腹の中にいてくれることを祈ります!

• 3月8日
ぺーたー

妊娠高血圧で150-100ぐらいで木曜日から緊急入院してます
血圧下げる薬の内服で130台です
陣痛きたり他に異常が出ない限り37週までお腹に居てもらうそうです

• hanamama

hanamama

ありがとうございます!同じような数値で入院になったのですね😭 私はまだ今のところ降圧剤は処方されてないのですが、血圧と相談しながらと言われました💦 
    ほんとに37週まで持って欲しいです!
    ぺーたーさんは34週!あと少しですね!!お互い頑張りましょう!
    私だけじゃないと思うと心強いです✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は34wで高血圧で入院して36wで産みました!

• hanamama

hanamama

ありがとうございます✨ 2週間もたせたんですね! うらやましいです✨✨私もせめてあと2週間、34週くらいまでお腹の中にいてくれたらとまずは目標です! 
    高血圧怖いですが、先生や看護師さん達にお任せして私はじっと大人しくしてようと思います! 

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
    入院してれば、もちます!
    元気なお子さんが産まれる事を応援してます!

• 3月8日
  • hanamama

hanamama

ありがとうございます😭 心強いです✨✨ がんばります💪

• 3月8日