※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

昨日の内診後、37週の妊婦が少量の茶おりに気づきました。内診の影響か気になるようです。内診は痛みを感じたそうです。

今日で妊娠37週です。
昨日検診があり、子宮口の確認?のため内診したのですが、今日ほんと少しだけ茶おりがありました。
内診の影響で出たのかわかりますかー?(><)

ちなみにこの内診が皆さんが内診グリグリされて痛いって言ってるやつですかねぇ?(><)
初めてこんな痛くて思わず痛いって言ってしまいました😅😅😅

コメント

あおいのア

私、内診のあとに出血がありおしるしだと舞い上がってました😳
けど、内診による出血だったようでしばらくうまれませんでした。
内診痛くて、痛い!っていいながらされてました😭
あと少し頑張ってください😊

  • こまめ

    こまめ

    出血だとおしるしだと思いますよね😳これから毎回あの内診やるのかーって思うと気が重いです😭(笑)
    けどほんとあと少しなので頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月7日
しま

37週以降の普通の内診だと子宮口の開き具合を見るのにしっかりやってた感じでしたが、痛くなかったです。
1人目でグリグリ体験してますが、痛みで若干腰が浮きます(笑)

  • こまめ

    こまめ

    昨日痛くて腰うきました(笑)
    内診グリグリがまた別物だったら更に痛いのかなって不安です(笑)

    • 3月7日
deleted user

私も37週で先日の内診後から茶おりがあります!
同じ人がいて安心しました😄
それから、前駆陣痛?みたいなのをたまに感じるようになりました。
いつ産まれるかドキドキですよね💦

ちなみに、私は内診グリグリがあまり痛くなくて。
もしかしたら、会陰マッサージをしてるからかもしれません。
やり始めてから膣が柔らかくなったのを感じますー✨

  • こまめ

    こまめ

    私もたまに前駆陣痛かな?っていうのあります!陣痛か?!って焦ります(笑)

    会陰マッサージいいんですね☺️私も最近マッサージまではいかないですがコットンにオイルしみこませてパックしてます!内診グリグリ痛かったら頑張れるマッサージしてみようと思います☺️♥️

    • 3月12日