※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
お仕事

保育園で調理スタッフの経験者いますか?新しい保育園の仕事に興味があります。保育園には60人の園児と15人の保育士がいました。

保育園の調理スタッフされたことある方いますか?
車で15分くらいのところの保育園に募集がかかっており
8:45~16の間で扶養内でもOKらしく、託児所もあって下の子(2歳)も預けれるみたいで気になっているのですが
保育園の調理スタッフの仕事内容が気になります🙌
高校生の頃に調理師免許取りましたが、そういった仕事に就かなかったので想像がつきません( ˃ ˂ )
園児60人保育士15人その他7人がいる保育園でした❣️

コメント

つぉしくん5さい

こども園で調理してます。

仕事内容は材料切って作って盛り付けて食器洗って殺菌庫に入れて掃除して書類書いて終わりです!
朝と15時のおやつも出します!

うちの園は簡単に書くとこんな感じですが詳しく知りたいことがあればわかる範囲で答えますよー😌

• らりる

らりる

コメントありがとうございます~❣️🥰
    おやつも出すんですね!!

いくつか質問あるんですけど、
    *パートと正社員とで仕事内容違うとかありますか?
    *何人規模のこども園で、スタッフ何人いますか?
    *つおしくんさんの職場は子供が体調悪くて休める職場ですか?
    *こういう人は向いてないかも、、とか面接する際にここ見といた方がいいよ!とかありましたら教えて頂きたいです👌💕

• 3月7日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

1、仕事内容は同じなので変わらないです!
    2、100人ちょっとのこども園で給食を食べてる子は離乳食の子含め40人ぐらいと先生が7人食べてます。
    スタッフは2人です。
    3、休めます。
    4、特に向いてない人はいないと思いますが、連携が取れないと大変なので我関せず!って性格の人は無理ですね😥
    厨房内の綺麗さと働いてる人、先生や子供たちも見といた方がいいです!

• 3月7日
  • らりる

らりる

とても参考になります🌟。:*ありがとうございます😭😭❤
    スタッフ2人という事は1人で全員の分作るということもあるんですか?😳

• 3月7日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

土曜日は人数が少なく先生も食べないので1人でいけます!
    離乳食もいなくて先生も食べないときだと1人で40食いけますね☺️
    さすがに揚げ物とかめんどくさい献立の時は無理ですが😥

• 3月7日
  • らりる

らりる

なるほど!60人程度の規模だと2人体制かもしれないですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

面接の時に質問して、園内の雰囲気見て決めようかなと思えてきました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私の場合はパートなのですが面接の時の服装ってどんな服で行きましたか?😆
    質問ばかりですみません( ˃ ˂ )

• 3月7日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

でもその園によっては60人でも3人だったり4人だったりですね😌

面接はスーツで行きましたよー!

• 3月7日
  • らりる

らりる

スタッフが何人いるかそこもチェックしとかなきゃいけないですね◎
    パートでもスーツのが印象良さそうですよね❣️
    持ってないのでこれを機に、、準備しようと思います🥰
    本当にありがとうございます🥺❤助かりました!!

• 3月7日