※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が下痢続きで心配。水分補給について何を飲めばいいですか?

娘は3日前から下痢をし続けている、昨日小児科行って、薬もらったですが、全然治らない。今日は昨日よりひどくなってきた。脱水したらどうするってすごい心配してます。
皆さんはこの状況で水分補給は何を飲んでいますか?

コメント

ひよこ

赤ちゃんの下痢は長引きます💦
うちは1ヶ月続きました😭

とりあえずお牛乳とかは控えてお茶か水ですね!

• ゆう

ゆう

赤ちゃんが可哀想でもう涙が止まらない。
    ご飯を食べでもちょっとだけで出てくる。おしっこもめっちゃ少ないで、心配です。

• 3月7日

子供の下痢は長引きますよね、、、うちもしょっちゅう下痢します😭水分は取れるならとった方がいいですが、あまり続くようなら再度受診してもいいと思います

• ゆう

ゆう

下痢だと大変ですね、
    もう見るだけで辛いです、

• 3月7日
たま

こんにちは。
私も娘がいますが、つい最近、下痢が続き病院に行ったところノロウイルスにかかっていました。
私の家では脱水にならないために、OS-1のゼリーを1日に何回かにわけて飲ませていました。
月齢によって摂取していい量が決まっていると思いますので詳しくは調べてみてください。
もしくはベビー用のポカリスエットなどもドラッグストア等に置いてありますよ。

早く良くなるといいですね。

• ゆう

ゆう

こんにちは
    OS-1飲んでくれるならいいですが、赤ちゃん用のアクアライトが嫌で、なかなか飲まなくて、もう脱水になってるかもしれません。

• 3月7日
ままり

嘔吐はないですか?
OS1とか飲ませてました💦
戻しちゃうとかなら、スプーンで少しずつ飲ませてあげて、おしっこ出てるか見てあげてください!出てなかったり頻度が少なかったら脱水になってるかもです💦
整腸剤が少しずつ聞いてくるといいんですが💦

• ゆう

ゆう

吐きはないですが、下痢はひどい。アクアライトを飲んであげるですが、嫌で、苦労してた。
    早く治るといいですね。

• 3月7日
  • ゆう

ゆう

もうおしっこはめっちゃ少なかった。明日から嫌でも飲んであげます😭

• 3月7日
すのー

娘が脱水症状になりかけているといくことが血液検査で分かり、24時間点滴をするため3日入院したことあります。

突発性発疹で5日40度の熱が続いたことが原因でした。

その時の症状は
おしっこが出なくなった
泣いても涙が出ない
飲みものほぼ飲んでくれなくなった
食べ物一切食べなくなった
でした。

入院してすぐに、「アイスでもジュースでゼリーでも今は食べ飲みできるもの与えてあげて」って言われました。

脱水になったら怖いですよね。
お気持ち分かります。
少しでも娘の経験が役に立ちますように。
早く回復できますように。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。

娘は今何を食べでも、ちょっと時間で出てくる。おしっこもほとんどなかった。明日もう一度病院に行こうかなと思う。

• 3月7日
  • すのー

すのー

心配ですよね。
    病院行った方が安心できると思います。
    血液検査してもらえたら一目瞭然でわかると思うんですが、医師もどうゆう状態なのか聞いて、それは危ないかなって判断しないとしてもらえないと思います。

どうゆう下痢なのか写真とって見せたり、明日行くということは4日下痢続いているということ、薬も飲ませても治らないこと、全部不安な点話して、安心できる返答・対応してもらえますように…

• 3月7日