※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
ココロ・悩み

2人目の子供がガルガル期で、祖母の扱いに不満。里帰り中で義両親にも不満。早く自宅に帰りたいです。

上の子の時は無かったのに、2人目でガルガル期です。
実母と旦那以外に抱っこして欲しくないです。

里帰り中で家に祖母と実母と息子と娘と私の5人で生活してます。

祖母が息子に対して扱いが雑で、よく大きな声であー!とかうー!と喋るのですが、それを聞いてそんな大きな声で叫ばないの!バカなるよ!とかヒステリック起こさないで!とか言います。
なのに娘に対しては、〇〇ちゃーん❤️とことあるごとに呼び、様子見に来て少しでも泣いたらおっぱいじゃない?と言いにきて、すぐ抱っこしようとします。

娘はまだ手がかからず、少し泣いてもすぐ寝ちゃうのでそのままにしているのですが、抱っこしようか?とすぐ聞いてくるのでそれにすらイライラしちゃいます、、、。

入院中に連絡もなしにいきなりきた義両親にもモヤモヤしてしまって、会いたくないです。

どれくらいでおさまるんでしょうか??
早く自宅に帰りたいです。

コメント

もいもい

ガルガル期というか、息子と娘を差別されてるようでイラっとするのでは無いですか??
出産してない私でも話を聞くとイラっとします(笑)

入院中勝手に来られるのは誰であっても嫌です…だってこっちは体調最悪なんですから😂

ガルガル期というより周りの対応が最悪…という感じがします😞

• はくろ

はくろ

出産してから8時間後にいきなり義両親が来て、え!?いきなり??聞いてないよ??って感じでした。

まだ新生児室にいた娘を部屋まで連れて行き抱っこされました。
    夜中に出産して寝てなかったので、1日は預かってくれる予定だったのですが、連れてきてしまったので寝不足のまま母子同室開始でとても辛かったです。😭

ガルガル期じゃなくてもイライラする内容なら、少し安心しました。
    1ヶ月検診が終わって帰る予定なので、それまでの間頑張ろうと思います、、、。

• 3月8日
おまめさん

わかります!私は、実家の人間以外には抱っこして欲しくないです。旦那にも!
義両親、入院中とゆうか、お産の当日に、連絡もなく来ました!入院代という名の、うちの孫代?!みたいな感じで50万渡されて、里帰りだったんですが、面倒見てくれる実母に対して義両親がバチバチしてました。なので、お産初日からもう義両親が、無理でしたね。
里帰り終わってからは、義両親の孫に会いたい、行っていい?攻撃がおさまりません。
ほんっとにストレスですよね。母乳出なくなりましたもん。生まれてから毎日泣いてました。ママが笑顔でいられないなんて、赤ちゃんにとって、こんな不幸な事ないですよね。周りの人間は、赤ちゃんのママから笑顔を奪うな!って思います!

• はくろ

はくろ

私もお産の当日でした!出産後旦那は一旦義実家に帰り、仮眠を取った後また来てくれたのですがその後に義両親が来ると聞かされていなかったので、旦那にもイラつきました。笑
    会いに行っていい?って聞いてくるのやばいですね、、、
    一応義両親だから家に来られると気をつかわなきゃいけないし、ストレスで疲れますよね、、、。
    入院中上の子を義実家で旦那に見てもらっていたのですが、毎日病院に来てくれるたびに増えているペットの犬から引っ掻かれた跡を見て、悲しくなりました。顔も少しですが引っ掻かれていて、もう義実家には当分行かないと決めました。
    赤ちゃんと過ごすのでさえ、プレッシャーだったり色々な疲れがあるのにこれ以上疲れさせないで欲しいですよね😇

• 3月8日
  • おまめさん

おまめさん

うわぁ…。ワンちゃんまで居るのか…😵
    うんうん、赤ちゃんを一番に考えなきゃいけないから、当分行かないでいいと思います🤔子供達を守れるのはママしかいないもの🥺うちも、義両親コロナが出た地域の人だから当分会わせないつもりだけど、そうしたら明日荷物が届くそうです🥶神経質になりすぎかもだけど、荷物とて、菌がついてそうで怖いです。でも義両親には関係ないみたいです。ただ可愛くて、ただ見たいだけで。子供が大きくなって、自分の意思を持って、嫌いとでも言わない限り、孫フィーバーはおさまらないのかなぁ、って思いました。意地でも繋がってたい感じがすごい…😫そして旦那の機嫌を損ねないように、荷物をどうやってアルコールで拭こうか、悩み中です(笑)

• 3月8日