※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに合うMサイズのオムツについて相談です。パンパースやムーニーなどのオムツのサイズ感やフィット感について悩んでいます。他におすすめのオムツがあれば教えて欲しいです。

パンツMサイズのオムツについて
アドバイスください!

9ヶ月、70cmちょっと、8.6kgで
お腹ぽっこり太ももムチムチです👶

〇パンパース肌いちテープM
→おへそ出る、太ももに跡がつく、
テープ止めるのが3番の外

〇パンパース肌いちパンツM
→つけた時からお腹がややきつそう、
最初はおへそ隠れているけど
オムツ替えの時にはぽっこりおなかの
下までさがっている

〇ムーニーパンツM(お座り、はいはい)
→最初からおへそが出てる…😱
股上浅めなんですかね?

体重的にはMで大丈夫なはずですが
試しにムーニーパンツL(お下がりのため男の子用)
履かせてみると、漏れもせずいい感じに
すっぽり包まれていました😅

ムーニーパンツMのたっちか
メリーズパンツMか
(ムーニーより大きめ?)
はたまた諦めてLを買うか
迷っています😣‼️

他にもオススメあったら
教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

身長約70cm、体重9kgのがっしり体型です👶

うちはムーニーのつかまり立ち用Mサイズを使っていましたが、おしっこが漏れることが増えたので最近Lサイズに変えました😊朝まで漏れずにいい感じになりました✨

  • you

    you

    同じくらいの体型の子のお話聞けて嬉しいです!
    ちなみにつかまり立ち用Mはサイズ的には大丈夫でしたか!?
    うちも朝にはずっしりなのでどちみち早々にLになりそうです、、🙄

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間使う分にはMサイズでもまだいけました!でもMサイズをもう1パック使い切る勇気がなくてLを買ってしまいました😅
    ちなみにつかまり立ち用はすごくハイウエストなデザインでした!😳

    • 3月7日
  • you

    you

    なるほど!!
    ほんと1パック使い切るの意外と大変ですよね💦
    パンパースとムーニーはいはい用を今から消費しないと笑
    つかまり立ちハイウエストとは嬉しい情報です😆‼️
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 3月7日
NA23

身長65cmの体重8キロで太ももムチムチがすごいですが、上の子の時からメリーズ一択です!笑

伸びるので履かせやすいです😂
私はもらったムーニー使ったんですがはかせるときにあまりメリーズより伸びないなーって思いました👀

  • you

    you

    やっぱりメリーズの方が伸びがいいんですね✨
    動いちゃうし履かせやすいの大事ですよね😂
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日