※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていますが、卒乳の心配があります。皆さんはどうしていますか?

よなかのねかしつけどーしてますか??

私は一か月くらいから添い乳で寝かしてます、なん
かネットでは添い乳はダメみたいなことがいっぱい書いてあるんですが、夜中一度寝付いたら朝まで起きないです。確かに突然乳首探し始めますがそっとしとくと寝てくれます。

でも卒乳のことを考えるとちょっと心配に、なります( ̄◇ ̄;)

皆さんどーしてましすか??

コメント

まゆぴ

私も添い乳ですw
自分の体も休まるし
添い乳してる方が安心するのか
ミルクをあげて寝かすよりも
長く寝てくれるんです(﹡ˆωˆ﹡)

添い乳は長いと1歳過ぎても
卒乳できないですもんね(´・_・`)

• もあ

もあ

あげてからだと寝ないんですよね( ̄◇ ̄;)いつかは卒乳出来ると信じて今のままでいこうと思います^ ^(笑)

• 5月29日
asumi7mama2

うちも添い乳で寝かせてます!夜中2〜3回目を覚ましますが、泣かれて上の子が起きても嫌なのですぐ添い乳です!確かに卒乳は大変そうだなぁと日々思いますが、自分も寝たいし楽なので添い乳です!

• もあ

もあ

楽ですよね^ ^なかなか寝付かない子なので長時間座ったままの状態はしんどいですΣ(゚д゚lll)このままでいこうと思います(笑)

• 5月29日
あーか

添い乳だと止めるの大変と聞いてやってないです!
普通に起きて抱っこして授乳かミルクです(*^ー^)ノ
だいたい寝落ちするのでそれで置きます!

• もあ

もあ

いいですね!うちの子おいたら起きちゃうので( ̄◇ ̄;)羨ましいです^ ^

• 5月29日
ハルヒママ

添い乳はやめるのが大変と聞きますがその子次第だと思いますよ(*^_^*)
うちの子は7ヶ月まで添い乳で夜中をしのぎました(*^_^*)
ちょうど暑くなる時期に差し掛かった頃だったので添い乳からお茶に変えてみたところそれはそれで納得して飲んだら寝たって感じだったのでそれ以降お茶に変えて自然と卒乳を迎えました(*^_^*)
昼間も離乳食をガッツリ食べる子だったのでとくに卒乳に困ることなく自然とお茶に移行していくことで自然なる卒乳を11ヶ月で迎えました(*^_^*)

保健師さんに勧められて生後1ヶ月から始めた添い乳でもそんな感じでやめれましたよ(*^_^*)自分も添い乳しながら寝れて楽だし垂れ乳には若干なっちゃうけど気にしないならいいと思いますよ(*^_^*)

• もあ

もあ

素敵ですね^ ^私もスッと卒乳出来るといいなぁ(笑)まだ母乳しかあげてないので麦茶飲んでくれるかドキドキです>_<

• 5月29日
nanachim.com

上の子の時、そんな事全然知らなくて普通に添い乳してました(/´Д`)/
断乳する事もなく、自ら卒乳してくれましたよ♡
1歳2〜3ヶ月頃だったかな?
やっぱりその子次第かな〜って思います(^^)
ので今回も楽さを取って添い乳ですw

• もあ

もあ

自分から進んで卒乳してくれることもあるんですね!!すごいなぁ^ ^私もそれがいいです(笑)

• 5月29日

私も癖になるって聞いててずっとしてなかったのですが、ある時ふとやってみたらもー楽なこと( ̄▽ ̄)笑
それ以来夜の1〜3回くらいのぐずりは添い乳でチャチャっと寝かしちゃいます♡
私も断乳・卒乳のこと心配でしたが、皆さんのコメント見てるとどんなやり方しててもその子その子の個人差みたいなので、今は自分の楽さを優先しようと思います♡笑

• もあ

もあ

そおですね^ ^育児頑張ってるんだから授乳くらいちょっと楽してもいいですよね(笑)

• 5月29日
ぽんぽーん🍬

1歳1ヶ月で断乳したのですが
それまでずーっと添い乳で寝かしてました(=^x^=)
ですが、意外とすんなり断乳できたので驚きました(笑)

• もあ

もあ

私もすんなり出来るといいなぁ(笑)その子次第なんですね、時が来たら卒乳してくれるだろうって気持ちでいます(笑)

• 5月29日