※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぴー
子育て・グッズ

脱衣所で泣かずに待たせる方法について相談あります。

4ヶ月の女の子ベビーを育ててます(^^)
お風呂なんですが、ベビーのからだを洗ったり、湯船に浸かったりは楽しくできるのですが、私がからだを洗ったり、着替える時に脱衣所で1人で待ってもらうんですがいつも大泣きです…脱衣所は移動式ベッドで待たせてます。
どうすればベビーを泣かせずできますかね〜(T ^ T)

コメント

まやちく♡

私は別の時間にしてます。
面倒かもしれませんが赤ちゃんが寝たすきに自分が入ってます。
因みに私は夕方赤ちゃんの沐浴をしてます。
離れるのが心配でしたら移動式ベッドを脱衣所まで持ってきて試しにやってみてはいかがですか?

• かさぴー

かさぴー

ありがとうございます(^^)
    時間短縮の為に一緒に入ることを始めたらうまくできてなくて…
    別の時間に入るのが確実でゆっくりできますね!

• 5月26日
じゃりんこ*

うちも同じでした〜
ギャン泣きされると放っておけず、
結局娘を膝に乗せて自分の体を洗ってました...
今はお座りができるので空気入れるタイプのベビーバスを再登場させてそれを湯船の蓋の上に置いて娘を遊ばせてます♩
空気入れるタイプのベビーバスであればお座り出来なくても多少はクッションがあるので体洗ってる間ぐらいは持つんじゃないでしょうか?
ママの顔を見えるので安心です♡

• かさぴー

かさぴー

ありがとうございます(^^)
    ベビーバスを卒業して一緒にお風呂を楽しみたいと思ったけど、うまく出来ず…
    ベビーバスに待たせるのいいですね!試してみます♡

• 5月26日
かんまま

私はお風呂のベビーチェア(寝ると座るのリクライニング式)に寝かせて待たせて私の体を洗ったりしてます、脱衣所は1人だと確実に泣きますし、寒く無いですか?

• かさぴー

かさぴー

ありがとうございます!
    脱衣所に1人にすると泣くので困ってました。お風呂のベビーチェア探してみます(^^)

• 5月26日
ちゃみな

ママの体を洗うタイミングを
変えてみたらどうですか?

私はベビーベッドなので浴室の側までベッドを移動させ
服を着せたまま待っててもらいます。
自分の事を済ませて、
赤ちゃんをベッドまで迎えに行って洗ってあげます。
終わったらバスタオルでくるんであげて、自分の体はさっと拭いて着替えは後回しでバスタオルのまま先に赤ちゃんを着替えさせてあげますよ

• かさぴー

かさぴー

なるほど、洗うタイミングもありそうですねf^_^;)
    1人にすると泣いちゃうので、待たせないようにがんばってみます♡

• 5月26日

私も脱衣所で待たせてます。
娘に悪いなと思いつつもアンパンマンの歌をエンドレスで流し、その間に急いで自分を洗ってから娘と一緒に入っています!
機嫌よく待っててくれるので助かってます(^^;;

• かさぴー

かさぴー

ありがとうございます〜!機嫌よく待ってくれて偉いですね♡
    うちも好きなおもちゃを持たせたりしてるけどうまく出来ずで…なるべく待たせないようがんばってみます(^^)

• 5月26日