※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船じゅ
ココロ・悩み

出産後、旦那の家族が頻繁に訪ねてきて困っています。距離感を理解してほしいと悩んでいます。

愚痴らせてください…>_<…

まだ出産して2週間くらいしか
経っていません
里帰りは実家が猫を飼っているから
やめて自宅に帰ることになりました

旦那は私の親に気遣いなどは
一切しません、
年明けの挨拶もしなかったくらいです
なので自宅に帰って居て
全然娘が私の親に会えなくても
何も気にしてくれません

自宅は旦那の実家が
近いので頻繁に義理の家族が来ないか心配でした
義理の姉とは臨月くらいから
仲良くなったもののやっぱり
気を使います
お母さんは苦手です

出産しアパートに帰ったことを
落ち着いてから次の日に言おうと思って
義理に姉にだけ用事があり
アパートに帰ってきてることを
その日に伝えました
そしたらお母さんが私だけ聞いてない
とすねたらしくて本気で面倒くさいと思いました
出産して疲れてるのに、、泣

それから義理の姉が遊びに
くるよーになりそれが毎日、、
気を使うことを知らないのか
毎日嫌だなんて言えるわけないじゃん

しかも新生児で心配だから
家からだしたくないのに
こないだまでお母さんが胃腸炎
義理の姉の子供が風邪を引いていたのに
実家においで‼︎ってびっくり
つぎの日も来て実家においでよって、、
お母さん赤飯炊いたから少しだけ行こうって
私断れない性格で少しだけいけばいいか
と思い娘も連れていくと
お母さんが貸してと言って娘を抱いて
自分の部屋にいってしまった…>_<…
は?なんで?何してるの?
意味わからない と、頭がそればかり

旦那も始めは私が大変だから
と言って来ないように
してもらうよと言っていたのに
いざとなったら義理の姉に
嫁が子育てで不安らしいから
毎日来てやって‼︎とか言っていたらしく
本気で参ってます(;_;)
だからと言っても毎日は来ないだろう
と思っていたのに毎日連絡がくる 泣

気を使えない義理の家族、、
旦那も娘のことにデリケートになり
口うるさく精神的にきているのか
すぐ泣いてしまいます

もう少し一応他人なんだから
距離感をわかってほしいな
と思うのは私だけでしょうか、、?(;_;)

愚痴るだけで少し楽になります…>_<…
長々と見てくださって
ありがとうございました(;_;)‼︎

コメント

めいとも

毎日はさすがにしんどいですね💦

仲良くしてもらえるのはありがたいですけどね(。>д<)

逆にうちの義母は、こっちからアクションを起こさないと何の連絡もありません!
自由にできていいんですけど、たまに寂しくはなりますね(笑)

お互い育児頑張りましょう!

  • 船じゅ

    船じゅ

    コメントありがとうございます…>_<…

    しんどいですっ
    遠慮を知らないのか、、
    家族みんながそんな感じで
    疲れたます😭😭

    逆に触れてこないほうが
    関わりたい気持ちに
    なれると思うので
    羨ましいです😣❤️

    ありがとうございます‼︎
    頑張りましょう( ^ω^ )

    • 5月26日
コットンキャンディー☺︎

え、それはかなり面倒くさいですね、、、

何て連絡がくるんですか?
もう、体もしんどくて、きついんです。眠いんです。寝ていたいんです。と伝えることはできない感じですか⁇

私は産後3カ月ぐらいなるまで、家から出たくなかったですよ、、、
傷が痛くて、まともに座れないし、体もしんどいし、夜も寝れないから、昼間寝ないとしんどいし、、

連絡きても、私はもう、携帯を見ないようにするかな、、
関係が悪化しようとも、なんて嫁!って思われようとも、、そーゆー嫁なんです!あなたの息子が選んだ嫁は!と、デーンとしときたいです(。-_-。)
きつくて対応できませんでしたと、旦那に伝えてもらって、距離をとっていくとか、、

毎日連絡とか、鬼じゃないですか?しんどすぎる
本当他人なのに、距離感まじ考えてほしいですねそれは!!!!
本当に、思います距離感。
大事。

  • 船じゅ

    船じゅ

    コメントありがとうございます…>_<…❤️

    起きたら連絡して‼︎って来てます
    私がいる時に寝てていいから
    ってゆわれるんですけど
    寝れるわけないじゃん‼︎
    ってかんじです😢😢
    わざと連絡遅れたりするのに
    連続できたりとにかく
    しつこいです(;_;)

    さっきもシカトしてたら
    勝手に家にきました💔

    本当ですよねっ
    寝不足になるし頭おかしくなります…>_<…
    わかってくれる人がいて
    嬉しいです…>_<…

    • 5月26日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    え、、、連続で連絡くる上に、勝手に家にくる、、、?
    辛すぎますねそれは、、、うざすぎる、?

    笑顔を消して、顔でアピールしたりはどうですか、、?
    家にこられたら、ゆっくり休めたもんじゃないですよね、、、大変すぎますね💦

    • 5月26日
  • 船じゅ

    船じゅ

    私的には1か月は外に
    新生児なんで出したく
    ないんですが、、
    外に出さないと免疫が弱くなる
    とか凄い言ってきて家になんとか
    誘いだそーと義理の姉も
    さっきからラインがしつこいです…>_<…
    初めての娘なんで大切に
    したい気持ちもわかってくれない😢😢
    本気でうざいと思いました‼︎
    今度真顔にしてみたいと
    思います(>_<)
    産後鬱になるよとかゆわれたけど
    あんた達のせいだわ‼︎って
    かんじです😭💔

    大変すぎます、、
    やっぱり実家に帰れば
    よかったです…>_<…
    こんなにズケズケと入りこんで
    くる人初めてです😢😢😢

    • 5月26日
コットンキャンディー☺︎

外には出さないほうがいいですよ!!!!その通りです!!!!

免疫って、あんた、、まだ免疫がないんじゃ!!!!って感じですね、、おかしい

義理の姉、すごいですね💦何歳ですか❓
ハッキリともう本気で迷惑なのを伝えてみるのもいいのかもですね💦回りくどかったら、伝わらないのかも、、

義理の姉は子供いないのかな❓産んでないと、この辛さ、まだわからないのかも、、
本当に、そっとしといてほしいですね
こんなにズケズケと、、、これから先、不安ですね、、まじ、気を遣えないやつ、迷惑でしかないです!!!!

  • 船じゅ

    船じゅ

    やっぱりそおですよねっ(>_<)
    無いから出さないんですよね、
    小学生の子供がいるんですけど
    そのママ友にもいろんな人に
    聞いたらしいですっ
    多分自分の子じゃないし所詮
    それで風邪ひいても
    他人事ですよね(;_;)

    30近い人です(゚o゚;;

    逆に小学生も風邪とか
    よくもらってくるし
    お母さんも病院で働いてる人だから
    尚更嫌なのにそれですら気づかない
    というか、、…>_<…

    これから先本当不安です(;_;)
    本当爆発しそうです、、

    • 5月26日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    そうですよ!所詮他人の子だから、何とでもいえますよ!

    新生児が風邪ひいたら、大変💦
    私の母は、半年ぐらいまでは、あんまり外には出さないほうがいいっていう、心配性な人です!笑
    2カ月ぐらいまでは、あんまり外には出したくなかったなー

    その義姉は、暇ですね!!!!そんなに連絡よこしてくるなんて、、なんでそっとしてあげないのかなー

    子供との接触も、最初の頃は嫌ですよね!!!!ゴホゴホいってたら、驚きます、、病院で働いてる人なんですか、、気になっちゃいますね💦

    しかも、今本当に身体を休めなきゃいけない時期なのに、、精神的にも、、爆発してしまいますね、それは、、

    義姉は、身体を気遣って、お世話しに来てるんですかね⁇

    • 5月26日
  • 船じゅ

    船じゅ

    ですよねっ…>_<…

    心配だからちゃんと
    免疫しっかりしてくるまで
    出したくないですよねっ‼︎
    2か月くらいは私もなるべく
    出したくないですよねっ😢💦

    身体を気遣かっての始めは
    つもりだっただろうけど
    最近夜ご飯を頻繁に
    誘ってきたり家にきても
    話してて寝ていいよとか
    言ってくれないしただ娘に
    会いたくて来てるよーにしか
    思えないです…>_<…

    本当にたくさん話し聞いてくれて
    ありがとうございます(;_;)
    なんか気が少し楽になりました😢💓

    • 5月26日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    少しでも、気が楽になってくれて、よかったです!!!!!!!!
    義両親や、義姉、ほんと、嫌になっちゃいますよね、、、
    私は、同居をしたいと言われて、拒否していて、、それがストレスです笑
    どーしたらいいのか考えたんですが、

    もう、いっそ、ありのまますぎる私を出して、嫌われたら、、一緒に住みたくないと思って貰えたら、いいのかもしれないと思い始めました。
    嫌われたら楽かもしれない、、
    いやですけどね、でも、同居よかマシなのかなーと、、
    ほんとに、程よい距離を保ったまま、過ごしたいものです。。

    • 5月26日
  • 船じゅ

    船じゅ

    本当いい人すぎます…>_<…
    ありがとうございます😢❤️

    同居嫌ですよね‼︎
    私も少ししたら同居すると
    ゆわれました(;_;)
    本当にストレスになりますよね
    同居程嫌なものは無いです(;_;)

    最終手段はもう嫌われるしか
    ないですよねっ
    そしたら自然と相手も
    関わりたくなくなってきますよね(゚o゚;;

    義理の家族の方とは性格
    合わないんですか?(>_<)

    • 5月27日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    いえいえ、こちらこそです♡
    少ししたら、同居⁉️旦那さんは、なんて言ってるんですか⁇


    そうです!!!!関わりたくなくなる作戦です!!!!


    もともと、結婚を反対されるぐらい、私が嫌われていて、赤ちゃんが出来たので、縁切る勢いで結婚をして、、産まれてから、少しずつ距離を縮めて行っている感じです。。

    息子大好きな両親で、、面倒くさそうなんです💦家も、義父の実家を、建て直してリフォームしようって感じで、、
    しかし、ローン組むのは旦那なので、、義父の言う通りにはしたくないです、、
    なぜ他人と住まないといけないのか、、家で気が休まらん。
    この前は、あなたは、嫁いできたんだからね、的な事いわれて、まじめんどくさってなりました。
    もう、疲れた顔で、はー、はー、と聞くしかなくて、、
    義母は、
    一度でいいから一軒家に住んでみたいのー♡っていっていて、、
    私は苦笑い、、笑

    私は、旦那と娘と、私のこの空間と、空気感を壊されるのが嫌なんです。
    義両親の前の旦那があまり好きじゃなくて、、いつもの旦那でいてほしいんです!!!!だから、義両親に入ってきてほしくない!

    私たちは、お互い一人っ子同士だから、最後は面倒みなきゃいけないと思っているので、、体壊したり、義両親が片親にならない限り、一緒に住みたくないです。
    でも、私の親も母親しかいないので、母の面倒こそ見たいので、義両親と同居こそ、問題です💦
    お金がある義両親は、老人ホームへ入ってほしい、、

    毎日毎日義両親と顔をあわせる窮屈な生活を考えるとゾッとします、、
    もう、拒否していくしかないです。旦那に、無理だと言い続けるしか、、

    義両親も、私が反対しているのはわかっていると思うので、、、、イエスを出さないよう、頑張るのみです!!!!

    • 5月27日
  • 船じゅ

    船じゅ

    旦那が同居っていきなり
    言ってきたんですよ…>_<…
    旦那が片親に去年なってしまって
    それからです、、泣

    そおなんですねっ😢😢
    なんか今は子離れできない
    親が多いんですかねっ(´Д` )
    うちの旦那にもお母さんから
    毎日のように連絡があります‼︎
    勝手にローンはこっちもちなのに
    話進められても困りますよね、、

    同居したら完璧空気間も
    生活も変わりますよね(゚o゚;;
    片親になったとしても
    親が元気だったらまだ一緒に
    住む必要も無いと思いますよ😭😭
    同居程大変なものは無いと
    思います‼︎頑張って拒否させて
    くれるのも羨ましいですっ
    ここは折れないで拒否し続けた
    ほうがいいですねっ
    頑張ってください😣💓

    • 5月27日