※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産時間と痛み、無痛分娩から自然分娩への経験について聞きたいです。

出産についてです。
1人目32週から切迫早産で入院し、37週で促進剤+無痛分娩で5時間で出産しました。
今回2人目を切迫早産で19週から入院中で総合病院に入院中なのですが無痛分娩を扱っていないため自然分娩になります😂
2人目だし、1人目が5時間で生まれてるからかなり早くなりそうだね!と言われたりしますが、1人目無痛分娩だったので陣痛を経験したことがありません。そのため怖くて仕方ないのですが1人目スピード出産だった方2人目の出産時間と痛みはどうでしたか?また1人目無痛分娩で2人目自然分娩だった方のお話も聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひー

1人目5時間で
2人目1時間半で出産しました!
自然分娩です!!!!!
同じく、毎回切迫早産になります!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    痛みはどうでしたか?😰
    1時間半ずっと激烈に痛い感じですか?
    1人目の時と辛さは違いましたか?

    • 3月7日
  • ひー

    ひー

    一人目より大きかったので
    まだ、でないんかーい!!!
    とはなりましたが
    痛くないときは友達にLINEしてましたよ(๑•∀•๑)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあずっと凄く痛いわけじゃあないんですかね💦
    あとは赤ちゃんの大きさによりけりというところなのでしょうか😅

    • 3月7日
  • ひー

    ひー

    ずーっとすごく痛くはないですよ!!!
    大丈夫です(๑•∀•๑)
    大きいと出すのが大変なくらいです。

    • 3月7日