※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車の乗り方について、新生児と3歳の子供と親2人での移動について相談です。旦那は運転席、子供2人は2列目、私は助手席?3列目の1番後ろ?どこに座るべきか意見を聞きたいです。

新生児&3歳の子供と親2人で計4人での、車の乗り方について。7人乗り?の車です。

旦那が運転席。
子供2人は、2列目シート。
私は助手席?3列目の1番後ろ?

皆さんならどうしますか?

旦那としては、新生児いるからチャイルドシートが後ろ向きだし、助手席だと顔見えないし何かあったらすぐ手が届くし?、1番後ろが良いでしょ 言っています。

私としては、車が動いている時に授乳や抱っこは絶対しないし、助手席にいても大丈夫と思っています。

助手席にいたい特別な理由はないです!
そもそも新生児連れてのお出掛けはほぼ無いですが、しばらくの間、1年間とか?の乗り方の意見お願いします🙂

コメント

deleted user

基本的に私が助手席乗ってますよ〜
3列目乗りにくいので好きじゃないし、ranさんの言われるように車の中で何かできるわけではないので💦

  • ママリ

    ママリ

    3列目は乗りにくいですよね!😅
    そうですよね、車の中で何か出来る訳ではない!⭕️
    呼吸が止まったりも気にしているようです😅

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配であれば、後ろ向きの赤ちゃんを写す鏡があるので使われてはどうですか?
    私一人目の時にお下がりでもらって使ってますが、寝顔が見えますよ😊

    • 3月7日
らぴ

双子で7人乗り乗ってます😊
2列目に双子、運転席と助手席は夫婦で交代、ってかんじです😊
車内で授乳する時は3列目使いますが、顔が見えても動いてる時とかは抱っこしてあげられないので、移動中は基本3列目乗りません😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね?
    やっぱり車内で移動中何かしてあげられる訳でないし、助手席で大丈夫ですよね😅

    旦那が心配し過ぎなんですよね🤪

    • 3月7日
たーのー

助手席に3歳
2列目に新生児
3列目に7歳
運転席と2列目新生児の横は夫婦で運転しない方が乗る感じです。

私は親が前
3歳と新生児が2列目でと思っていたのですが、主人が心配性過ぎてこうなりました。笑

  • ママリ

    ママリ

    お子さん3人でそうゆう乗り方なんですね😲

    うちと同じで旦那が心配性パターンですね笑

    • 3月7日
  • たーのー

    たーのー

    とっても不思議な乗り方だなと思います。笑
    家族で出かけるとき旦那が運転、、私があっちもこっちも面倒みること確実です😑笑

    3歳児が助手席に乗るのが1番心配だわって思うのは私だけ??と思ってます。笑

    • 3月8日
りり(*´-`)

助手席に私
2列目に子供2人で乗ってます🙆‍♀️
うちも2ヵ月なので後ろ向きですが鏡つけてちょこちょこ確認するようにはしています☺️

  • ママリ

    ママリ

    まさにウチと似たような子供の年齢ですね!
    やはり助手席ですよね🤔

    ちなみに鏡はどちらで買いましたか?
    参考にさせていただければと🎶

    • 3月7日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    助手席ですよー☺️
    運転席の後ろに下の子
    助手席の後ろに上の子です🙆‍♀️
    鏡は西松屋で買いましたよ😊
    何種類かありました✨

    • 3月7日